MENU

業務スーパーの『馬拉糕(マーラーカオ)』を知ってる? 超むっちり食感のおやつな蒸しパン

業務スーパーで販売されている冷凍食品『馬拉糕(マーラーカオ)』をご存じでしょうか。

中華風蒸しパンですかね。めっちゃむっちり&しっとりで食感自体がおいしく、ほんのり甘くてエッグ感濃厚。おやつ用にぜひどうぞ。

目次

『マーラーカオ』の価格・大きさは?

冷凍スイーツコーナーあたりで見かける『馬拉糕(マーラーカオ)』は213円(税込、税別198円)。なんだか難しい漢字の商品ですけど、要は中華風蒸しパンなんだそう。原産国は中国、輸入者は神戸物産です。

内容量は180g。けっこう大きいんですよね。手のひらにいっぱいのサイズ感です。ずっしり……! (そういえば、セブン-イレブンではミニサイズの馬拉糕が販売されていたことがありましたねぇ)

『マーラーカオ』の調理方法は?

調理方法は蒸し器の利用が推奨されていますが(面倒ですよねぇ?)、電子レンジでもOKです。ラップして2分間ほど加熱してあげましょう。

『マーラーカオ』はどんな味? 食感は?

誰もがおいしくいただける蒸しパンでしょう。むっちりしていて、しっとり。このもちっとした弾力食感、みんな好きですよね? そして、エッグ感とほどよい甘さ。地味ではありますけど、まさに好みを分けない味わいとなっています。

ちなみに単に甘いだけの無難な蒸しパンというわけでもないんです。微妙にマンゴーみたいなフルーティな香りがあるんですよね。どうやらレモン果汁による酸味がそう感じさせるっぽい。かなり控えめに個性も主張してくるのも悪くないかと。

めっちゃ甘いわけでもないので、パンケーキ感覚でメープルシロップなどをかけてみるのもアリですよ。味変アレンジはお好みで!

総じて食べやすい『馬拉糕』。食べごたえがあるので、お腹を満たすおやつとしてもおすすめです(カロリー的には軽食どころじゃなかったりする……)。

『マーラーカオ』のカロリーは?

気になるカロリーも確認しておきましょう。

1個(180g)あたりで542kcal(たんぱく質 11.0g、脂質 17.6g、炭水化物 84.8g)。これはかなり高カロ! 「ビッグマック(526kcal)」超えなので、おやつとして食べるなら、1/4カットくらいで食べるのがよいかと思います(余計なお世話ですけど)。

商品の評価と詳細情報

馬拉糕(マーラーカオ)
総合評価
( 4.5 )
名称冷凍生菓子
内容量180g
カロリー542kcal(たんぱく質 11.0g、脂質 17.6g、炭水化物 84.8g、食塩相当量 0.7g)
原産国中国
輸入者神戸物産
保存方法−18℃以下で保存
原材料小麦粉、液全卵、砂糖、でん粉、植物油脂、全粉乳、ミルクソース、カスタードパウダー、酵母、レモン果汁/加工デンプン、膨張剤、カロチノイド色素、(一部に卵・乳成分・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次