MENU

業務スーパーの『かんたんパスタ バジルのチーズマカロニ』は簡単なの? 作り方・味わいをチェックしてみた

業務スーパーで販売されている『かんたんパスタ バジルのチーズマカロニ』をご存じでしょうか。

チーズソースをベースにしてバジルで風味を足した即席パスタセットです。もちもち系の食感にチーズのコクが絡んだ優秀な食べごたえ。ハーブの爽やかさのおかげで上品なおいしさに仕上がった一品ですよ。

目次

『かんたんパスタ バジルのチーズマカロニ』の価格は?

『かんたんパスタ バジルのチーズマカロニ』は224円(税込、税抜208円)で販売中。マカロニと粉末ソースのセットで、内容量は184g。神戸物産がイタリアから輸入・販売するプライベートブランド品。

一般スーパーではあまり見かけないシェルマカロニを使用したショートパスタセット。「かんたんパスタ」シリーズには『4種のチーズマカロニ』(184g・224円)などもラインナップされています。

『バジルのチーズマカロニ』の調理方法は?

深めのフライパンや鍋に550mlの水を入れて沸騰させたら、本品(マカロニと粉末ソース)を全て投入。鍋底にくっつかないように時々かき混ぜながら、13~14分ほど茹で調理すればOKです。ちょうどいい硬さとソースの量になるまで加熱しましょう。

『バジルのチーズマカロニ』の味・食感は?

貝殻状のマカロニはソースがしっかり絡んだしっとりもちもち食感。茹で加減にもよりますが、柔らかすぎず硬すぎず、程よい弾力感を残した口当たりです。見た目よりも食べごたえがあり、量の多さと相まって成人男性の1.5人前程度のボリュームがあります。

チーズソースの素直なコクをベースにして、にんにくやターメリックでじんわり旨みを足した味付け。ほうれん草粉末とバジルを加えた爽やかな香りで、全体の輪郭を引き締めています。バランスは良いけどチーズのパンチはシリーズ品よりも控えめ。中途半端で個性が弱い感はありますね。

ハーブの主張も強すぎないので、とにかく尖った部分やクセのない食べやすさが特筆点。満腹感のあるランチをストックしたい時、安牌の選択肢には入るかと思います。物足りない場合はピザチーズなどをトッピングして追いチーズアレンジにするのがおすすめですよ。

『バジルのチーズマカロニ』のカロリーは?

カロリーも確認しておきましょう。

『バジルのチーズマカロニ』は100gあたり384kcal(脂質 8.5g、炭水化物 63.9g)。召し上がる際の参考にどうぞ。

商品の評価と詳細情報

かんたんパスタバジルのチーズマカロニ
総合評価
( 3.5 )
内容量184g
カロリー100gあたり384kcal(たんぱく質 14.4g、脂質 8.5g、炭水化物 63.9g、食塩相当量 1.9g)
原産国イタリア
輸入者神戸物産
原材料マカロニ、粉チーズ、粉末油脂、ホエイパウダー、馬鈴薯でん粉、ほうれん草粉末、酵母エキス、バジル、にんにく、たまねぎ粉末、食塩、ターメリック/香料、乳化剤、微粒二酸化ケイ素、(一部に乳成分・小麦を含む)
  • URLをコピーしました!
目次