MENU

業務スーパーの『カモミールティー(はちみつ&レモン)』は安さとやわらか酸味にほっとする

業務スーパーで販売されている『カモミールティー(はちみつ&レモン)』をご存じでしょうか。

105円で20袋入りのお買い得ティーバッグであり、ゲットしておいて損のない味わい。芯があってもやわらかな酸味……落ち着きますよねぇ。

目次

価格・内容量は?

お茶・コーヒー関連コーナーで見かける『カモミールティー(はちみつ&レモン)』は105円(税込、税別98円)。ティーバッグが20袋入りで、1袋たり約5円。まぁ、お安い。

原産国はポーランド、輸入者は神戸物産です。

ハーブティー、中身は?

このハーブティーに使われている原材料は次のとおりです。カモミール、りんご、ローズヒップ、レモンの皮、はちみつ粉末、ローストチコリの根となっています。わりといろいろはいっていますねぇ。

ちなみに、チコリにはデトックス効果があるとされ、ローズヒップはビタミンCが豊富で肌のハリを保つ効果もあるんだそうで。

どんな味わい?

とりあえずティーバッグ1袋に対し熱湯160mlを注ぎ、フタをしてじっくり6〜8分間ほど蒸らせばOKです(慌てずゆとりをもって)。

ほっとする酸味、いいですね。

ピンと張ったようで、でもやわらかで華やかな酸味がイイんです。カモミールの酸味だけでなく、ほんのりとリンゴも香って、クセなくスッキリ飲みやすい。まさにひといきつきたいときの一服にぴったり。

商品名にはちみつとありますけど、明確な甘みはほぼナイので、お好みではちみつを追加してよいかと。『カモミールティー(はちみつ&レモン)』、安いしおすすめです!

商品の評価と詳細情報

商品名を入れてね
総合評価
( 4 )
スクロールできます
内容量40g(2g×20袋入)
カロリー
原産国ポーランド
輸入者神戸物産
原材料カモミール、りんご、ローズヒップ、レモンの皮、はちみつ粉末、ローストチコリの根/香料、酸味料
  • URLをコピーしました!
目次