MENU

業務スーパーの『天然酵母食パン』はどうなの? 大きさ・風味・食感をチェックしてみた

業務スーパーのオリジナル食パンで『天然酵母食パン』という商品はご存知でしょうか。

天然酵母パネトーネを使用したふっくら柔らかな食感と、加糖練乳を加えたほのかにミルキィな甘みが特徴的な食パンです。業スーのパン類のなかではかなりの人気商品で、ボリュームとコスパも十二分。毎朝の朝食用に、ぜひ一度試してみてください!

目次

価格・内容量は?

パン類コーナーで見かける『天然酵母食パン』192円(税込)。製造者はエコグリーン埼玉、「麦パン工房」ブランドとして販売されています。

ざっくり2斤ほどのサイズ感の食パンで、グラム数は未表記。編集部による実測では約600gでした(340g以上で1斤なので2斤弱)。

最近の価格は?

『天然酵母食パン』は比較的価格の安定した商品ですが、時期によっては変動することも。mitok[ミトク]ではたま〜に最新価格をチェックしているのでご参考にどうぞ。

チェック日参考価格備考
2018年08月192円1本
2024年02月284円1本
※品番・販売者・加工者等は異なる場合があります。

味わい・食感はどうなの?

いくつか入った切れ込みから千切ると、喫茶店で出るような分厚さに分かれます。

そのまま食べると、とにかく食感はもっちりふんわり。こうばしい小麦と加糖練乳のほのかなミルク感が特徴的で、ほわっと甘い後口が癖になります。

トーストにした場合、表面の軽快なサクサク感と中のふわふわ感のコントラストが際立ち、いずれにしても厚みとほどよい弾力で食べごたえがあるパンですね。普通の角型食パンに飽きた時、業スーでちょっと良さげなパンを確保したい時におすすめです!

特徴をまとめると以下のようになります。

  • サイズは約2斤で、普通の食パン2パック分程度のボリューム
  • もっちり弾力のある柔らかすぎない生地で、見た目以上の食べごたえ
  • 食感の良さとコスパ感で、業スーパン類のなかではかなりの優秀選手
  • おやつにつまむならそのまま、朝食にするならトーストがおすすめ

カロリーは?

いちおうカロリーも確認しておきましょう。

公称値は100gあたり248kcal(炭水化物 46.5g)。厚めの8枚切なら、1切れ(約75g)あたり約186kcalです。

商品の評価と詳細情報

天然酵母食パン
総合評価
( 4 )
スクロールできます
内容量1本
カロリー100gあたり248kcal(たんぱく質 7.1g、脂質 4.2g、炭水化物 46.5g、食塩相当量 1.0g)
製造者エコグリーン埼玉
原材料小麦粉、糖類、ショートニング、加糖練乳、酵母(パン酵母、天然酵母(パネトーネ元種))、食塩、全卵粉末、小麦グルテン、マーガリン、発酵風味料、果汁粉末、デキストリン、でん粉、植物油脂/甘味料(ソルビトール)、乳化剤、酢酸Na、香料、カロチン色素、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次