MENU

業務スーパーの104円『ナタデココ』は夏のデザートトッピング食材として常備もアリ

業務スーパーで販売されている『ナタデココ』をご存じでしょうか。

デザートトッピング食材として定番……ですかね? 遠い記憶ではブームに翻弄された食材のイメージもありますが、あのムニッとした食感やみずみずしさがお好きな方は多いと思います。シロップ漬けなのでフルーツポンチ作りにも便利だし、ヨーグルトのトッピングにも適材。夏のデザートちょい足し食材としてどうぞ。

目次

業務スーパー|ナタデココ|104円

業務スーパーで見かけるパック入り『ナタデココ(nata de coco)』は104円(税込)。内容量は290g、固形分は145g。ココナッツ果汁から作られる、ふしぎな食感のナタ・デ・ココ。かつてのブームを経て、いまは地味に定着感のある食材ですが、ナタ・デ・ココそのものを購入する機会ってあまりないような?

本品の原産国はマレーシア、輸入者は神戸物産(業スーの運営会社)です。

本品はナタ・デ・ココ(145g)とシロップの組み合わせ。ナタ・デ・ココはやわらか寄りの硬さ、シロップは澄んだ甘さに軽い酸味があるようなテイストのすっきり系。期待どおりのナタ・デ・ココかと思います。

パックの中身をそのまま容器に移して、カットフルーツと合わせて簡易フルーツポンチにするのもいいし、毎朝のヨーグルトや杏仁豆腐のトッピングにもおすすめです。

いま業務スーパーではデザートトッピング食材として「インスタントタピオカ」が激売れ中だそうなので、ゲットできなければ代わりにナタ・デ・ココもいかがでしょう(妥協しすぎか)。クセになる食感&食物繊維プラス要員としてどうぞ。

商品の評価と詳細情報

ナタデココ
総合評価
( 4 )
内容量290g(固形量 145g)
カロリー100gあたり64kcal(炭水化物 16.3g)
原産国マレーシア
輸入者神戸物産
原材料ナタデココ、砂糖/pH調整剤
  • URLをコピーしました!
目次