MENU

業務スーパーの95円『バナナチップ』は落ち着いた甘さの無限おやつタイプ

業務スーパーで販売されている『バナナチップ』をご存じでしょうか。

ココナッツオイルでカリッと揚げたバナナチップです。わりと好みが分かれやすいおやつですかね。手頃なひとくちサイズで硬めの食感、甘さは控えめ。お好きな人にとっては無限おやつタイプとなっております。

目次

業務スーパー|バナナチップ|95円

業務スーパーの『バナナチップ』は95円(税込)。内容量は150g、カロリーは30gあたり160kcal(脂質 10.0g、炭水化物 19.0g)、総計800kcal。原産国はフィリピン。

バナナチップって、おいしい云々の前にそもそも好き嫌いが分かれそうなおやつですよね。お好きな方にとっては本品はよくあるタイプのお味でコスパもいいし、選んで問題ないものかと思います。

フィリピン産バナナをココナッツオイルで揚げたもの。厚めのカットで硬めのカリッと食感。ほんのり油っこさはあるもののクドイほどではなく、バナナ自体の甘い香りのほうが立つ感じ。その甘みもわずかで消え、総じて甘さ控えめにまとまっています。硬めの食感、ひとくちサイズ、控えめな甘さ……要素的には無限おやつ系ですね〜。

商品の評価と詳細情報

バナナチップ
総合評価
( 3.5 )
内容量150g
カロリー30gあたり160kcal
原産国フィリピン
輸入者神戸物産
原材料バナナ、ココナッツオイル、砂糖/香料
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次