MENU

業務スーパーの『合鴨パストラミ ダイスカット』はどんな肉惣菜? 味付けや食べ方をチェックしてみた

業務スーパーで販売されている『合鴨パストラミ ダイスカット』をご存じでしょうか。

燻製した合鴨を細かく刻んだ冷凍肉です。しっとりジューシーな口当たりとがっつりスパイシーな味付け。単品でワインのお供にするのはもちろん、サラダやカルボナーラの具材にしてもおいしい一品ですよ。

目次

『合鴨パストラミ ダイスカット』の価格・コスパは?

『合鴨パストラミ ダイスカット』は429円(税込、税抜398円)で販売中。内容量は300g、カロリーは100gあたり212kcal(脂質 13.2g、炭水化物 4.3g)。神戸物産が中国から輸入・販売するプライベートブランド品。

コスパ(単価)は100gあたり143円。カットの形が異なる姉妹品に『合鴨パストラミ』(190g・278円・約146円/100g)があります。コスパ的には横並び。合鴨パストラミは一般スーパーだと約200円/100gぐらいで見かけますから、それなりに手頃な価格設定です。

『合鴨パストラミ ダイスカット』の味・食感は?

2~3時間ほど冷蔵庫に置いて自然解凍するだけで食べられます。燻製した合鴨肉を刻んで、塩と黒胡椒と白胡椒で味付けした商品。シンプルな仕上げ方ながら、鴨肉特有の上品な旨みとしっとり柔らかな食感が引き立った味わいです。

さらっと切れる脂の風味が広がったあと、ペッパーのピリッとした強めの辛味が続く感じ。赤身は軽くジューシーで、脂身はまったり濃い味。そのままでもピリ辛おつまみとして成立するクオリティですね。

『合鴨パストラミ ダイスカット』の使い方は?

単品でつまむのに飽きたらアレンジにも活用したいところ。一番手軽なのはサラダのトッピングです。程よい塩気と旨みを足して、野菜のさっぱり感を維持しつつ満足感をアップできます。

ペッパーの香りがあるので、カルボナーラの具材にも相性ぴったり。味付けの主張が強いため、アレンジの幅はそこまで広くない印象ですけど、単品でもおいしくてボリュームも多めですし、総合的にはチョイスしやすい一品ですよ。

特徴をまとめると以下のようになります。

  • 燻製した合鴨肉を小さく刻んで味付けした冷凍肉
  • 鴨肉特有のさらっとした脂の旨みをペッパーで立たせた味わい
  • 上品な刺激感のあるおいしさで、具材用にもおつまみ用にも優秀
  • 食感のご褒美感を重視するなら『合鴨パストラミ』(190g・278円)がおすすめ

商品の評価と詳細情報

合鴨パストラミ ダイスカット
総合評価
( 4.5 )
内容量300g
カロリー100gあたり212kcal(たんぱく質 18.9g、脂質 13.2g、炭水化物 4.3g、食塩相当量 2.2g)
原産国中国
輸入者神戸物産
原材料合鴨肉、黒こしょう、食塩、白こしょう/リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)、発色剤(亜硝酸Na)
  • URLをコピーしました!
目次