MENU

業務スーパーの冷凍フルーツ『黄桃ダイスカット』はどうなの? 甘み・香り・食感・使い勝手をチェックしてみた

業務スーパーで販売されている『黄桃ダイスカット』をご存じでしょうか。

食べやすいサイズのカットされた冷凍ピーチです。風味はだいぶおとなしいけど、扱いやすいしお口さっぱり系ですし、涼要素が欲しいときのチョイスにいいかも?

目次

『黄桃ダイスカット』の価格は?

冷凍フルーツコーナーで見かける『黄桃ダイスカット』は300円(税込、税別278円)。内容量は500g。見てのとおり、小さくダイスカットされた冷凍黄桃のパックですね。原産国は中国、輸入者は神戸物産です。

『黄桃ダイスカット』の食べ方は?

食べ方としては、解凍まで待たずとも冷凍状態のままでもよいかと思います。それこそかき氷的にシャクシャクと食べてもOK(後述するように風味的にはいまひとつなので涼をとる目的で……)。

半解凍状態のほうが風味を感じやすいのは確か。トッピング食材として使うのであれば、必要な分を冷蔵庫に置いておくなどして好みの加減に解凍しておきましょう。

『黄桃ダイスカット』はどんな風味?

さて、『黄桃ダイスカット』のお味ですが、ざっくり言えば “薄め” かな。良く言えば、上品な風味。でも、人によっては乏しい風味に感じるかも。

桃らしい香り良さはあって、やや酸味寄りの甘酸っぱさ。ただ、甘みも酸味も淡白というか落ち着きすぎなんですよねぇ。風味にクセはないし、お口直しにぴったりのさっぱり感があって食べやすいんですけど、なんか物足りなさのあるフルーツという印象です。

『黄桃ダイスカット』はトッピング用におすすめ?

本品はトッピングフルーツとしての食べ方がおすすめですね。ダイスカット済みで扱いやすく、シャキッとした食感。毎朝のヨーグルトトッピングにいいし、杏仁豆腐などの風味付けや彩りにもちょうどよいかと思います。

あとはスムージーなんかにも。ただし、黄桃の風味がかなり落ち着いているので、それ以上に風味の強い要素を加えると黄桃の存在感が消えちゃうのでご注意を(バナナなどの甘み要素は量を抑えるなどして)。

『黄桃ダイスカット』は風味は弱いけど、お口直し用やトッピング用としては使いやすいと思います。

『黄桃ダイスカット』のカロリーは?

いちおうカロリーも確認しておきましょう。

公称値は100gあたり51kcal(炭水化物 13.4g)です。これならお好きなだけ食べちゃっていいですよね……!?

商品の評価と詳細情報

黄桃ダイスカット
総合評価
( 3.5 )
名称冷凍 黄もも
内容量500g
カロリー100gあたり51kcal(たんぱく質 0.5g、脂質 0.2g、炭水化物 13.4g、食塩相当量 0g)
原産国中国
輸入者神戸物産
保存方法−18℃以下で保存
原材料黄もも
  • URLをコピーしました!
目次