MENU

業スーにある『デルモンテゴールド クラッシュパイン』はご褒美シャーベット! めっちゃ甘いし格安なのもうれしい

業務スーパーで販売されている『デルモンテゴールド クラッシュパイン』。パイナップルを細かく砕いて冷凍したという、珍しい加工をした冷凍フルーツです。

凍った果汁がシャーベットのようなシャリシャリ食感になっており、濃厚な甘みと個性的な食感が楽しめる一品ですよ。

目次

『デルモンテゴールド クラッシュパイン』の価格・内容量は?

『デルモンテゴールド クラッシュパイン』は業務スーパーでは213円(税込、税抜198円)で販売中。内容量は500g。原産国はフィリピン、製造・販売はフレッシュ・デルモンテ・ジャパン(アメリカのフレッシュ・デルモンテ・プロデュースの日本法人)。

糖度の高いデルモンテゴールド!

ちなみに商品名にある「デルモンテゴールド」とは、フレッシュ・デルモンテ・プロデュースが独自改良したパイナップルの品種名なのだそう。酸味が弱くて糖度が高いタイプ、いわゆるゴールデンパインですね。

シャーベット状になったら食べごろ

最初は果汁と果肉が一体になって、カチカチに凍っています。まずは30分~1時間ほど冷蔵庫か常温に置きましょう。シャーベット状になった果汁と果肉が分かれはじめます。

この半解凍状態になったら、軽くかき混ぜて食べたいぶんだけ取り分けてOKです。完全解凍すると果汁が液状になってしまい、本品独特の食感が弱くなってしまいます。

シャリシャリで濃厚な甘み

甘みは濃厚なのに爽やか。酸味を控えた華やかな風味が広がっていく、言うことなしの味わいです。

程よい歯ごたえとざっくりほどける特有の舌触りがあるパイン果肉。そこに凍った果汁のシャリシャリした口当たりが合わさって、粗めのシャーベットのような食感になっているんです。

シャーベットにしてもスムージーにしてもOK

そのままでもご褒美系アイスといった趣がありますけど、ヨーグルトに入れても優しい風味に仕上がります。『黄桃ダイスカット』などと合わせてもいいですね。

すでに果肉が刻んでありますし、スムージーにも向いてます。強い甘みと粗い舌触りは落ち着いてしまいますが、南国感のある風味はちゃんと感じられますね。

一言でいえば、果肉使用率が高すぎるパインシャーベット。独特のリッチな食感で、価格的にも破格のご褒美感があります。取り扱い店舗が少ない印象なので、見かけたらぜひ一度試してみてください。

カロリーは?

一応カロリーもチェックしておきましょう。

『デルモンテゴールド クラッシュパイン』は100gあたり53kcal(脂質 0.1g、炭水化物 13.7g)。写真の分量で100g程度。わりと一瞬で500gを完食できるクオリティなので、炭水化物にだけ要注意でしょうか。

商品の評価と詳細情報

デルモンテゴールド クラッシュパイン
総合評価
( 5 )
スクロールできます
内容量500g
カロリー100gあたり53kcal(たんぱく質 0.6g、脂質 0.1g、炭水化物 13.7g、食塩相当量 0g)
販売者フレッシュ・デルモンテ・ジャパン
原産国フィリピン
保存方法-18℃以下で冷凍保存
原材料パイナップル
  • URLをコピーしました!
目次