MENU

コストコ限定『花畑牧場 味噌漬け生カマンベール』はとろ〜り溶かしてバターロール合わせがグッド

コストコ限定で販売されている花畑牧場『味噌漬け生カマンベール(12個入)』はご存知でしょうか。

ミニサイズのカマンベールを、味噌に漬け込んだ風変わりな一品。指でつまんでそのままパクっと食べれば、和風テイストを楽しめます。パンに挟んでオーブンで加熱し、とろりと溶かしていただくのもグッドですよ。

目次

花畑牧場|味噌漬け生カマンベール(12個入)|1,198円

こちらがコストコのチルド食品コーナーで販売されている花畑牧場『味噌漬け生カマンベール ~北海道産味噌使用~』(品番:37971)。

個包装されたカマンベールが12個入って、内容量は276g(23g×12)。お値段は1,198円(税込)です。1個あたりのコスパ(単価)は約100円。カロリーは100gあたり340kcal(脂質 27.9g、炭水化物 4.7g)なので、1個なら約78kcalとなります。

花畑牧場の自社製生カマンベールを、味噌に漬け込んだというユニークな一品。いまのところ、コストコのみでの販売なんだそうです。

どんな味?

ふた口くらいで食べ切れるサイズ。チーズの味わいに、ほのかに味噌のコクと香りが加わっています。和風なニュアンスが、なかなかユニーク。そして食べ終わったあとになんだか喉が渇くのは、いかにも味噌って感じ。

食感は若干モソモソとしています。断面を見てみると、たしかにカマンベールらしいトロ~リ感はなく、水分が少なめの仕上がりです。味噌漬けによる脱水効果でしょうかね?

パンとの相性はバツグン!

『味噌漬け生カマンベール』をカットし、バターロールに挟んでオーブンで加熱してみました。このアレンジはなかなかグッドです!

カマンベールが完全に溶け、チーズと味噌のコクとうまみが混ざり合って、パン生地に濃厚な味わいを与えてくれます。モソモソ感は解消され、味噌の香りが立ちのぼり、本品の魅力がしっかりと引き出された印象ですね~。

*    *    *

コストコでは、一口サイズの個包装カマンベールとして、ほかにクールドリヨン『ミニカマンベール(10個入)』を見かけることもあります。コスパ的には、本品と同じく1個あたり100円ほどなので、あとは味の好みでチョイスするとよいでしょう。

商品の評価と詳細情報

花畑牧場 味噌漬け生カマンベール
総合評価
( 4 )
品番37971
内容量276g
カロリー100gあたり340kcal(たんぱく質 17.5g、脂質 27.9g、炭水化物 4.7g、食塩相当量 0.8g)
製造者花畑牧場
保存方法要冷蔵10℃以下
原材料生乳(北海道産)、クリーム、食塩、みそ(北海道製造)、みりん、砂糖、(一部に乳成分・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次