MENU

コストコの『ゴーダチーズブレッド』は値上げされても香ばしさは健在! こんがりトーストでおいしく食べたい

コストコで販売されている『ゴーダチーズブレッド』はご存じでしょうか。

ロールパンの表面に粒状のゴーダチーズがたっぷり。トーストすればチーズがお焦げになって、カリッと小気味よい食感を楽しめます。味わいがシンプルなので、普段の食事用にピッタリ。以前にもご紹介したことがありますが、だいぶ値上げされたようなので、あらためて取り上げておきましょう。

目次

『ゴーダチーズブレッド』の価格は?

コストコのプライベートブランド「KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)」のパン『ゴーダチーズブレッド(GOUDA CHEESE BREAD)』(品番:93291)。1袋に12個入って、お値段は1,180円(税込)です。1個あたりのコスパ(単価)は98円。

以前にご紹介した際は、899円→798円と値下げされたんですよね。ですが、今回は48%もの大幅な値上げとなっているようです…。

表面には粒状のゴーダチーズがたっぷりのっています。スペインの伝統的なレシピで作られたロールパンなんだとか。本品では、スペインのメーカー・パナマベーカリー(PANAMAR BAKERY)の生地を使って、コストコの店舗で焼いているようですね(袋もPANAMAR BAKERYのロゴ入り)。

『ゴーダチーズブレッド』の重量は?

手で持ったときの大きさはこんな感じ。編集部で独自に計量してみたところ、1個あたりの84gとほど。全体(12個)の重量は1,015gでした。

『ゴーダチーズブレッド』の食べ方は?

そのままでも食べられますが、モソモソしますので、トーストが圧倒的におすすめ。オーブントースターで3分ほど加熱すればOKです。表面のゴーダチーズがこんがりと色づき、食欲をそそる香りが立ちのぼってきます。

『ゴーダチーズブレッド』はどんな味?

トーストしたことで外はカリカリ、内側はふんわりもっちりとした食感に。小麦の風味を感じさせつつ、ゴーダチーズのうまみと軽い塩気が味わいを彩ってくれます。全体的にクセがなく、シンプルで食べやすいチーズパンです。

そのまま食べてもいいけど、シンプルな味わいだからこそ、サンドイッチにも活用しがいがあります。今回はハム、トマト、レタスを挟みました。パン側のゴーダチーズのおかげで、こうばしい風味が華やかです。ボリュームもそれなりにあるので、お弁当としてサンドイッチを作って持っていくと、けっこう満足感を得られますよ。

*    *    *

『ゴーダチーズブレッド』は、普段使いのお食事パンとして非常に便利! ただ、現行価格では1個あたり100円となり、オトク感はだいぶ薄れた印象です。このあたりが許容範囲の上限ですかね~。

『ゴーダチーズブレッド』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ゴーダチーズブレッド』は100gあたり284kcal(たんぱく質 7.7g、脂質 3.7g、炭水化物 53g、食塩相当量 1.55g)です。1袋12個(1,015gの場合)全体では2,883kcalという計算になります。1個(84gの場合)なら239kcalですね。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

ゴーダチーズブレッド
総合評価
( 4.5 )
品番93291
内容量12個(参考)
カロリー100gあたり284kcal(たんぱく質 7.7g、脂質 3.7g、炭水化物 53g、食塩相当量 1.55g)
製造者コストコホールセールジャパン
消費期限加工日の2日後
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存
原材料パン(スペイン製造)(小麦粉、ゴーダチーズ、イースト、食塩、小麦グルテン)、(一部に小麦・乳成分を含む)
  • URLをコピーしました!
目次