MENU

コストコのご褒美レトルト『ビーフシチュー』は牛肉がごろりと入ったレストランな味

コストコで販売されている伊藤ハムのレトルト食品『ビーフシチュー』はご存知でしょうか。

湯煎で温めるだけのお手軽調理ながら、その味わいは本格的。牛肉のかたまりがゴロリと入っており、ゴージャス感もあります。ディナーのメインとしても満足感を得られる一品ですよ! バゲットを添えていただくのがおすすめです。

目次

伊藤ハムデイリー|ビーフシチュー|1,368円

こちらがコストコのチルド食品コーナーで販売されている伊藤ハムデイリーの『ビーフシチュー』です。1パック210gが3パックセットになって、お値段は1,368円(税込)。1パックあたりは456円ですね。

大きなお肉を、一晩ねかせた赤ワイン仕立てのデミグラスソースで煮込んだもの。パック越しでも、入っている牛肉のかたまり感が分かります。

調理方法は、湯煎するだけ。箱から取り出した袋を、沸騰しない程度のお湯で約6分温めましょう。ソースがこげる可能性があるので、電子レンジでの調理はNGとなっています。

温めてからお皿にあけると、ごろりと大きな肉のかたまりが出てきます。シチューはトロッとしており、濃厚な味わい。うまみが強く、牛肉、赤ワイン、トマト、たまねぎなどの風味がしっかりとあります。その上でじんわりと苦味があり、ちょっと大人向けなテイスト。「レストランの味」って感じがしますね~。

牛肉はこのように、分厚いかたまりで入っています。柔らかい噛みごたえで、口の中で繊維がホロホロと崩れていくのが心地よい。脂身はぷるんとした食感があり、シチューの味でおいしく食べられます。

お肉を食べ終わっても、濃厚なシチューがたっぷり残るので、バゲットなどにつけていただきましょう! 相性がバッチリすぎて、パンがあっという間になくなってしまいますよ。

*    *    *

『ビーフシチュー』はごはんよりも、パンやワインと一緒にいただくのがオススメな、本格テイストの一品です。レトルト食品でありながら、ディナーの中心に据えても成立する出来ばえ。お手軽でありながらごちそう感が出せる、優秀な一品ですよ!

商品の評価と詳細情報

伊藤ハムデイリー ビーフシチュー
総合評価
( 4 )
品番0013379
内容量630g(210g×3袋)
カロリー554kcal(炭水化物 13.4g)、総計1,662g
製造者伊藤ハムデイリー
原材料牛ばら肉、たまねぎ、デミグラスソース、トマトピューレー、ワイン、ビーフエキス調味料、トマトペースト、バター、牛脂肪、小麦粉、水あめ、砂糖、しょうゆ、オニオンエキス、食塩、プルーンピューレー、にんにくペースト、酵母エキス、香辛料/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)、pH調整剤、グリシン、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・豚肉・鶏肉・大豆・ゼラチンを含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次