MENU

業務スーパーの『ローストヘーゼルナッツ』はあの甘〜い香りが楽しめるおやつ

業務スーパーで販売されている『ローストヘーゼルナッツ』をご存じでしょうか。

チョコ菓子なんかでおなじみのヘーゼルナッツの素焼きです。日本ではあまり馴染みのない食べ方ですけど、特有の甘やかな香りが楽しめますよ。

目次

業務スーパー|ローストヘーゼルナッツ|127円

『ローストヘーゼルナッツ』は127円(税込、税別118円)。内容量は50g、総カロリーは344kcal(たんぱく質 7.2g、脂質 32.6g、炭水化物 14.2g)。原産国はトルコ、同国Mihans Food社が展開する「Otto」というナッツブランドの商品だそう。

ジャンドゥーヤなどでおなじみのヘーゼルナッツ。そのローストですね。味付けはなし。粒感はこのくらい。そのままパクついてどうぞ。

印象としては、甘い香りと淡白な味と微妙な食感、でしょうか。

香りはさすがですね。ヘーゼルナッツの特徴たる甘やか〜な香気がちゃんと漂ってくるんですよね。これこれ〜みたいな。味に関してはナッツによくある淡白な旨みで、食感はややボソつき気味。お口の中に細かく残りますね。でもそれが最後まで甘い香りを放つので悪くはないんですけど、好みによってはかなり気になるかも。

作業の合間にプチ栄養補給的にパクつくのも悪くないでしょう。小さなチャック付きパックですし、携行用おやつにもどうぞ。この甘い香り、他のナッツ類では得られないですしね〜。

商品の評価と詳細情報

ローストヘーゼルナッツ
総合評価
( 3.5 )
名称木の実
内容量50g
カロリー344kcal(たんぱく質 7.2g、脂質 32.6g、炭水化物 14.2g、食塩相当量 0g)
原産国トルコ
輸入者神戸物産
原材料ヘーゼルナッツ
  • URLをコピーしました!
目次