MENU

業務スーパーの『ブルーベリーベーグル(冷凍6個)』はどうなの? 焼き方・風味・食べ方をチェックしてみた

業務スーパーで販売されている冷凍食品『ブルーベリーベーグル』をご存じでしょうか。

食べごたえのある冷凍ベーグルの6個パックです。日ごろは普通のパン派の方も、菓子パン感覚で冷凍庫にストックしておくのもアリでは?

目次

『ブルーベリーベーグル』の価格は?

冷凍パンなどのコーナーで見かける『ブルーベリーベーグル』。6個入りで570円(税込、税別528円)、1個あたりの単価(コスパ)は95円。パッケージの「もっちり食感!」というキャッチに妙な安っぽさを感じるような感じないような……。原産国はアメリカ、輸入者は神戸物産です。

1個のサイズはこんな感じ。重量は約95g(編集部計測)というところですけど、90〜100gくらいでバラつきがある感じですかねぇ。

『ブルーベリーベーグル』の焼き方は?

調理はオーブントースターでどうぞ。冷凍状態のベーグルを予熱済みのトースターで約3分間(1200W想定)加熱後、さらに余熱で約4分間あたためればOKです。

『ブルーベリーベーグル』はどんな味? 食感は?

出来としては普通でしょう。リッチな旨み系でもないしチープでもない。外はパリッと焼け、中はしっとりとして若干もっちりさのある生地に。重いタイプの生地ではないですね。

風味自体はやや淡白寄り。発酵の香りなのかアルコールっぽさを濃く感じる点は好みを分けるかも。あと、ブルーベリーの量がやや過疎な感じなので、プレーンベーグルみたいな感覚がありますね。お腹にしっかりたまるし、クセが強すぎるほどでもないし、日々の食パンがわりにお試しになるのもおすすめですよ。

サンドイッチ用にもおすすめ

プレーンベーグルなどと同じようにサンドイッチスタイルでもどうぞ。ブルーベリーがそんなに多いわけではないので、クリームチーズや生ハム、サーモンなどとぶつからず、むしろほどよい甘みのアクセントになったりしますし。

もちろん、もっとブルーベリーを足すのもアリです!

『ブルーベリーベーグル』のカロリーは?

気になるカロリーも確認しておきましょう。

1個(約95g)あたりでは230ckal(たんぱく質 7.7g、脂質 1.5g、炭水化物 46.4g)です。コンビニおにぎり(ちょっと大きめ)1個分くらいのカロリーです。

商品の評価と詳細情報

ブルーベリーベーグル
総合評価
( 3.5 )
名称冷凍パン
内容量6個
カロリー1個あたり230ckal(たんぱく質 7.7g、脂質 1.5g、炭水化物 46.4g、食塩相当量 0.7g)
原産国アメリカ
輸入者神戸物産
保存方法−18℃以下で保存
原材料小麦粉、乾燥ブルーベリー、砂糖、発酵小麦粉、大麦麦芽粉、食塩、酵母、小麦グルテン/乳化剤、増粘剤(グァーガム)、(一部に小麦を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次