MENU

業務スーパーの『4種のチーズマカロニ』は濃すぎてよし? ブルーチーズ感や食べごたえをチェックしてみた

業務スーパーで販売されている『かんたんパスタ 4種のチーズマカロニ』をご存じでしょうか。

ゴーダ、チェダー、モッツァレラ、ブルーチーズを使用した即席パスタです。貝殻のような形状のマカロニ(コンキリエ)がもちもちした食感。濃厚チーズがしっかり絡んだ濃厚テイストで、若干のクセはあるけど満足度高めのおいしさですよ。

目次

『かんたんパスタ 4種のチーズマカロニ』の価格は?

『4種のチーズマカロニ』は224円(税込、税抜208円)で販売中。マカロニと粉末ソースのセットで、内容量は184g。神戸物産がイタリアから輸入・販売するプライベートブランド品。

『バジルのチーズマカロニ』(184g・224円)など、同価格・同ボリュームの姉妹品も販売中。ちなみに『4種のチーズパスタ』(175g・192円)と本品は原材料がかなり似通っています。本品がリニューアル品として今後置き換わっていく可能性はありますが、現時点では店舗によって『4種のチーズパスタ』もちょくちょく見かける印象です。

『4種のチーズマカロニ』の調理方法は?

深めのフライパンに550mlの水を入れて沸騰させたら、本品(粉末ソースとマカロニ)を全て投入。鍋底にくっつかないよう時々混ぜながら、13~14分ほど茹でれば完成です。目安通りの時間で茹でるとしっかり弾力がある食感。もうちょい柔らかいのが好みなら長めに調整してもOKです。

『4種のチーズマカロニ』の味・食感は?

貝殻のような形をしたマカロニの窪みや溝に、4種のチーズソースがねっとり絡んだ濃厚テイスト。ブルーチーズ由来の軽くツンとくるほど強めの香りと、ゴーダ由来のまったりしたコクがある味わいです。酸味は尖りすぎず、全体の輪郭はまろやか。とはいえ濃すぎて重たく感じる人もいそうなバランスですね。

マカロニはツルッとした軽い口当たりと程よい弾力食感。小粒で主張がおとなしいぶん、チーズのインパクトをストレートに立たせています。ボリューム的には成人男性の1.5人前程度。見た目よりも食べごたえがあり、単品でランチも張れるクオリティとなっています。

そのままでも十分個性的な味ですけど、アレンジするならベーコンや卵黄を足してカルボナーラ風にすると美味。よりまろやかになって角の取れた濃厚感に仕上がりますよ。

『4種のチーズマカロニ』のカロリーは?

カロリーも確認しておきましょう。

『4種のチーズマカロニ』は100gあたり383kcal(脂質 8.6g、炭水化物 63.9g)。けっこう重め。いただく際の目安にしてみてください。

商品の評価と詳細情報

かんたんパスタ 4種のチーズマカロニ
総合評価
( 4 )
内容量184g
カロリー100gあたり383kcal(たんぱく質 14.2g、脂質 8.6g、炭水化物 63.9g、食塩相当量 2.3g)
原産国イタリア
輸入者神戸物産
原材料マカロニ、チーズ(粉チーズ、ゴーダチーズ粉末、チェダーチーズ粉末、モッツァレラチーズ粉末、ブルーチーズ粉末)、ホエイパウダー、粉末油脂、馬鈴薯でん粉、食塩、酵母エキス/香料、乳化剤、微粒二酸化ケイ素、リン酸Ca、(一部に乳成分・小麦・牛肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次