MENU

業務スーパーの『トマト&モッツァレラのマカロニ』は本当にかんたんパスタ? 作り方・味・量をチェックしてみた

業務スーパーで販売されている『トマト&モッツァレラのマカロニ』をご存じでしょうか。

マカロニと粉末ソースをあわせた即席パスタセットです。ドライトマトとモッツァレラチーズを使った味付けで、甘みと酸味のバランスが良いクリーミィな味わい。即席パスタシリーズのなかでは万人受けするタイプの一品ですよ。

目次

『トマト&モッツァレラのマカロニ』の価格は?

『トマト&モッツァレラのマカロニ』は224円(税込、税抜208円)で販売中。内容量は184g。神戸物産がイタリアから輸入・販売するプライベートブランド品。

「かんたんパスタ」シリーズとして『トリュフのチーズマカロニ』(184g・224円)など、同価格・同ボリュームの姉妹品もラインナップされています。以前はショートパスタ(フジッリ)を使った『トマト&チーズパスタ』(175g・192円)などが販売されていましたが、最近はシェルマカロニを使った本品のシリーズに置き換わってきているようです。

『トマト&モッツァレラのマカロニ』の調理方法は?

まずは鍋や深めのフライパンに550mlの水を入れて沸騰させます。そこに本品(粉末ソースとマカロニ)を投入したら、鍋底にくっつかないようたまにかき混ぜながら、13~14分ほど茹でましょう。徐々に水分が減ってくるので、ちょうどいいソースの量になったら火を止めてOKです。時間はそこそこかかりますが、手間はほとんどありませんね。

『トマト&モッツァレラのマカロニ』の味・食感は?

貝殻のような形状をしたマカロニにトマト&チーズソースを絡めた一品。ツルッとした口当たりともっちりした歯ざわりがあり、小粒ながらお腹にたまる感じがします。味付けはトマトの爽やかな甘さにモッツァレラのコクを足した、優しい甘酸っぱさがベースです。

チーズの旨みがまろやか系で、どことなくクリーミィな風味。ドライトマトで深みを足しつつオレガノやパセリで香りを整え、クセのない万人受けするタイプのおいしさにまとめています。逆に言うと没個性な味付けで、ボリュームが多い(1.5人前程度)のもあって単調に感じやすいのがネックでしょうか。

他のシリーズ品に個性的な味付けの商品が多いので、比較的オーソドックスな本品はお試しでチョイスしやすいポジションではあります。物足りない場合はベーコンなどの具材を足したり追いチーズをかけて、濃厚な味わいに仕上げるのがおすすめですよ。

『トマト&モッツァレラのマカロニ』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『トマト&モッツァレラのマカロニ』は100gあたり370kcal(炭水化物 62.6g、食塩相当量 2.4g)。召し上がる際の目安にどうぞ。

商品の評価と詳細情報

トマト&モッツァレラのマカロニ
総合評価
( 4 )
内容量184g
カロリー100gあたり370kcal(たんぱく質 14.0g、脂質 7.2g、炭水化物 62.6g、食塩相当量 2.4g)
原産国イタリア
輸入者神戸物産
原材料マカロニ、チーズ(粉チーズ、モッツァレラチーズ粉末)、トマト粉末、粉末油脂、ドライトマト、たまねぎ粉末、食塩、砂糖、馬鈴薯でん粉、酵母エキス、にんにく、オレガノ、パセリ/香料、乳化剤、微粒二酸化ケイ素、(一部に乳成分・小麦・牛肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次