MENU

業務スーパーの『かんたんパスタ スモークゴーダチーズのマカロニ』は味濃い? 作り方・風味・食べごたえを確かめてみた

業務スーパーで販売されている『かんたんパスタ スモークゴーダチーズのマカロニ』をご存じでしょうか。

チーズソースとマカロニをあわせた即席パスタセットです。スモーキーなゴーダチーズ粉末がメインの味付けで、どっしり深いコクのある風味。即席パスタシリーズのなかでも濃い味好きの人に向いてる一品ですよ。

目次

『かんたんパスタ スモークゴーダチーズのマカロニ』の価格は?

『スモークゴーダチーズのマカロニ』は224円(税込、税抜208円)で販売中。内容量は184g。神戸物産がイタリアから輸入・販売するプライベートブランド品。

一般スーパーでは珍しいシェルマカロニを使ったパスタセット。業スーでは「かんたんパスタ」シリーズとして『トマト&モッツァレラのマカロニ』(184g・224円)など、同価格・同ボリュームの姉妹品が多くラインナップされてますね。

『スモークゴーダチーズのマカロニ』の調理方法は?

鍋か深めのフライパンに550mlの水を入れて温め、沸騰したら本品(粉末ソースとマカロニ)すべてを投入。鍋底にくっつきやすいのでたまにかき混ぜつつ、13~14分ほど茹で調理しましょう。マカロニがソースを吸って水分が減っていきます。あとはマカロニが好みの硬さになったら完成。調理時間は長めですが、手順はシンプルで作りやすいかと。

『スモークゴーダチーズのマカロニ』の味・食感は?

貝殻状のマカロニにチーズソースがたっぷり絡んだ一品。全体の輪郭としてはマイルドでまろやかな印象がある一方、ほのかな苦味とどっしりしたコクも感じる味わいです。燻製したゴーダチーズを使って、シリーズの中でも比較的濃いめの味付けがされています。

とにかく強いゴーダのパンチを、マカロニの旨みがしっかり受け止めたバランスの良い味わい。見た目よりも食べごたえがあるもちもち系のマカロニで、ボリュームは成人男性の1.5人前程度あります。甘みと酸味の釣り合いも取れたまとまりの良い濃厚テイストなので、量は多めでも飽きずに食べられる印象ですね。

あえてアレンジするなら追いチーズでさらに濃厚に仕上げたり、ブラックペッパーでスパイシーな香りを足したりするのがおすすめ。ちょい重めながら、濃厚感と満腹感が際立った簡単ごはんとしてチョイスしやすい一品ですよ。

『スモークゴーダチーズのマカロニ』のカロリーは?

カロリーも確認しておきましょう。

『スモークゴーダチーズのマカロニ』は100gあたり383kcal(脂質 8.6g、炭水化物 63.8g)。召し上がる際の参考にどうぞ。

商品の評価と詳細情報

かんたんパスタ スモークゴーダチーズのマカロニ
総合評価
( 4 )
内容量184g
カロリー100gあたり383kcal(たんぱく質 14.0g、脂質 8.6g、炭水化物 63.8g、食塩相当量 2.4g)
原産国イタリア
輸入者神戸物産
原材料マカロニ、チーズ(粉チーズ、ゴーダチーズ粉末)、粉末油脂、ホエイパウダー、馬鈴薯でん粉、酵母エキス、食塩、たまねぎ粉末、ターメリック/香料、乳化剤、微粒二酸化ケイ素、(一部に乳成分・小麦・牛肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次