MENU

業務スーパーの『かんたんパスタ トリュフのチーズマカロニ』は便利フード? 香りレベル・作り方・量をチェックしてみた

業務スーパーで販売されている『かんたんパスタ トリュフのチーズマカロニ』をご存じでしょうか。

刻んだトリュフを具材にした即席パスタセットです。まったりしたチーズソースともちもち系のマカロニに、トリュフ特有の香ばしい風味をプラス。ちょっと高級感のあるランチが欲しいときにおすすめの一品ですよ。

目次

『かんたんパスタ トリュフのチーズマカロニ』の価格は?

『かんたんパスタ トリュフのチーズマカロニ』は224円(税込、税抜208円)で販売中。マカロニと粉末ソースのセットで、内容量は約2人前で184g。神戸物産がイタリアから輸入・販売するプライベートブランド品。

シェルマカロニを使用したショートパスタセット。一般スーパーではあまり見かけない食材ですね。この「かんたんパスタ」シリーズには同価格・同ボリュームで『バジルのチーズマカロニ』(184g・224円)などもラインナップされています。

『かんたんパスタ トリュフのチーズマカロニ』の調理方法は?

まずは鍋や深めのフライパンに550mlの水を入れて沸騰させます。そこに本品の内容物すべて(マカロニと粉末ソース)を投入し、沸騰させたまま弱火で13~14分ほど茹で調理すればOK。鍋底にくっつきやすいのでたまにかき混ぜつつ、マカロニがソースを吸って水分が減るまで加熱しましょう。

『かんたんパスタ トリュフのチーズマカロニ』の味・食感は?

貝殻状のマカロニにチーズソースがしっかり絡んだ濃いめの味わい。シリーズ品と同様、にんにくや玉ねぎで風味を下支えしたシンプルなベースです。そこにトリュフとマッシュルームを刻んで和えることで、香りの広がりを重視したバランスに仕上げています。

チーズのまろやかなコクと組み合わさることで、トリュフ独特のクセっぽいフレーバーが軽くツンとくるような香ばしさにまとまってる感じ。細かく刻んであるので食感の主張は弱いものの、チーズに埋もれないトリュフ香の程よい主張が楽しめます。

チーズの酸味やこしょうの下味は優しめなので、全体的にはやや地味な印象が残るかも。もう少しインパクトのある味が好みなら他のシリーズ品を、落ち着いた香りの良さを重視するなら本品をチョイスするのがおすすめですよ。

『かんたんパスタ トリュフのチーズマカロニ』のカロリーは?

カロリーも確認しておきましょう。

『かんたんパスタ トリュフのチーズマカロニ』は100gあたり377kcal(脂質 7.9g、炭水化物 64.4g)。召し上がる際の参考にどうぞ。

商品の評価と詳細情報

かんたんパスタ トリュフのチーズマカロニ
総合評価
( 4 )
内容量184g
カロリー100gあたり377kcal(たんぱく質 14.0g、脂質 7.9g、炭水化物 64.4g、食塩相当量 2.3g)
原産国イタリア
輸入者神戸物産
原材料マカロニ、粉チーズ、ホエイパウダー、粉末油脂、マッシュルーム、馬鈴薯でん粉、食塩、酵母エキス、トリュフ、にんにく、ターメリック、たまねぎ粉末、こしょう/香料、乳化剤、微粒二酸化ケイ素、(一部に乳成分・小麦を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

業務スーパー通いの日々を送るmitok編集スタッフ。酒のアテ探しを主目的にしているものの守備範囲はかなり広い。お値段相応の商品なのか、シビアな目で評価します!

目次