MENU

業務スーパーの『ビーンズとキヌアのサワーミックスサラダボウル』でヘルシーにお腹が満たせる

業務スーパーの『ビーンズとキヌアのサワーミックスサラダボウル』でヘルシーにお腹が満たせる

業務スーパーで販売されている『ビーンズとキヌアのサワーミックスサラダボウル』をご存じでしょうか。

豆と穀物のサラダです。レモン果汁とドライトマトを使って、優しい酸味に仕上げた味わい。ちょっと個性的な味付けですけど、ホクホクプチプチした食感と相まって、そのまま食べても十分おいしい一品ですよ。

目次

価格・内容量は?

『ビーンズとキヌアのサワーミックスサラダボウル』は213円(税込、税抜198円)で販売中。内容量は150g。原産国はトルコ、輸入・販売は神戸物産。トルコ・Yayla Agro社の食品ブランド「Legurme」が製造する商品のようです。

同価格・同ボリュームの姉妹品として、『3種のビーンズと穀物のスパイシーサラダボウル』(150g・213円)もラインナップされています。そちらも常温タイプの豆サラダで、豆の種類と味付けが異なっています。

使い方は?

味付け済みの商品なので、開封したらそのまま単品で食べられます。とはいえ、ボリューム的には1人前の食べきりサイズ。物足りなさを感じる場合は、葉物サラダのボリュームアップ具材にするのが手堅い活用方法です。

味付けや食感は?

緑豆(もやしの種子になる小粒の豆)をメインに、レンズ豆とひよこ豆を混ぜた豆サラダです。ブラックキヌアとレッドキヌアも和えることで、しっとりほくほくした口当たりとプチプチした歯ざわりが同居する食感に仕上げています。

レモン果汁とドライトマトのじんわりくる酸っぱさと、唐辛子のほのかなピリ辛感を効かせた味付け。派手さはないけどあっさりして親しみやすく、豆の旨みと相まって優しいバランスにまとまっています。刻んだにんじんとオリーブの香味のおかげで、後口も上品ですね。

ポテサラのボリュームアップ&味付けにも好相性

味付けにクセがないため、輸入物のわりには食べやすいタイプ。ストックしておけばランチのちょい足し一品などに活用しやすい商品です。とはいえ、わりと品の良い風味なので、人によっては淡白に感じるかもしれません。

調味料を足してもバランスが崩れにくいので、葉物野菜と一緒にドレッシングを和えちゃってもOKです。変化球のアレンジでは、ポテトサラダに混ぜると意外と美味。単調になりやすいポテサラの旨みに爽やかな風味を加えてくれますよ。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ビーンズとキヌアのサワーミックスサラダボウル』は100gあたり139kcal(炭水化物 25.9g、食塩相当量 1.2g)。写真の分量で100g、全体の3分の2程度です。全量(150g)食べると約208kcalの計算になります。召し上がる際の参考にどうぞ。

商品の評価と詳細情報

ビーンズとキヌアのサワーミックスサラダボウル
総合評価
( 4 )
内容量150g
カロリー100gあたり139kcal(たんぱく質 7.7g、脂質 2.0g、炭水化物 25.9g(糖質 19.5g、食物繊維 6.4g)、食塩相当量 1.2g)
原産国トルコ
輸入者神戸物産
原材料緑豆、レンズ豆、野菜(にんじん、唐辛子)、レモン果汁、ブラックキヌア、レッドキヌア、香辛料、オリーブ、ひよこ豆、ドライトマト、植物油脂、食塩/クエン酸
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

業務スーパー通いの日々を送るmitok編集スタッフ。酒のアテ探しを主目的にしているものの守備範囲はかなり広い。お値段相応の商品なのか、シビアな目で評価します!

目次