MENU

業務スーパーの『カマンベールチーズときのこのパイ』は推せる! とにかく旨み濃厚で宅飲みのごちそう惣菜

業務スーパーで販売されている冷凍食品『カマンベールチーズときのこのパイ』をご存じでしょうか。

3種のチーズと4種のきのこを使った惣菜パイです。酸味にも香りにもどっしりした厚みがある、おやつというより料理に寄った濃厚テイスト。ワインのお供にもなるご褒美系の一品ですよ。

目次

価格・内容量は?

『カマンベールチーズときのこのパイ』は429円(税込、税抜398円)で販売中。冷凍パイが2個入って、内容量は280g(1個140g)。原産国はフランス、輸入・販売は神戸物産。

カマンベールチーズとクランベリーのパイ 2個入』(280g・429円)などの姉妹品もラインナップされています。価格と内容量は同じなので、味の好みでチョイスしてOKです。

調理方法は?

200℃に予熱したオーブンで、凍ったままの本品を約25分加熱するだけ。注意点として、温めすぎると生地が破れてフィリングが溢れてしまうことがあります。

規定時間どおりに温めても破れる場合があるので、ご家庭の調理器具次第で時間を調整する必要があるようです。20分前後で一度オーブンを止めて様子を見ておくのが無難ですね。

味と食感は?

みっちりと層を重ねた本格的なパイ生地です。表面は軽い歯ざわり、中はサクサクとふんわりが両立した良食感。小麦粉とマーガリンの香ばしさをストレートに立たせています。

酸味も香味も濃厚なおつまみ系のおいしさ

フィリングはカマンベール、リコッタ、クワルクの3種チーズをベースにしたホワイトソース風。そこに刻んだしいたけ、ひらたけ、ヌメリイグチ、アンズタケを混ぜ込んでいます。

全体的にはまろやかなチーズソース。まったりした酸味からきのこの豊かな香りが広がります。色々とマイナー食材が入っていますが、強いクセはありません。

クワルクはドイツのフレッシュチーズで、カマンベールの濃厚さを爽やかな後味で締めてくれます。アンズタケはほのかにあんず風の香味があるきのこで、しいたけの旨みを下支えしている感じ。

チーズときのこの風味が複雑に絡み合う、料理としての完成度を重視した濃厚パイ。単品でも食べごたえ十分ですし、ワインと一緒につまんでも満足度が上がる一品ですよ。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『カマンベールチーズときのこのパイ』は1個あたり365kcal(脂質 22.0g、炭水化物 36.7g)。すこし重たいので、1個ずつ食べるのがよさそうです。

商品の評価と詳細情報

カマンベールチーズときのこのパイ
総合評価
( 5 )
スクロールできます
内容量280g(2個入)
カロリー1個あたり365kcal(たんぱく質 6.9g、脂質 22.0g、炭水化物 36.7g、食塩相当量 1.6g)
原産国フランス
輸入者神戸物産
保存方法-18℃以下で冷凍保存
原材料小麦粉、マーガリン、チーズ(クワルクチーズ、カマンベールチーズ、リコッタチーズ)、きのこ(ヌメリイグチ、シイタケ、ヒラタケ、アンズタケ)、ホエイパウダー、パン粉、食塩、乳糖、小麦グルテン、全粉乳、脱脂粉乳、乳たん白加工品、にんにく、パセリ、ナツメグ、こしょう/増粘剤(加工デンプン)、香料、(一部に卵・乳成分・小麦を含む)
  • URLをコピーしました!
目次