MENU

コストコ『ニッポンハム 骨付フランクフルト』のおすすめ度は? 気になるサイズや食べ方をチェック

コストコでバーベキュー食材を買い揃えるときに、ぜひ押さえておきたいのがニッポンハム『骨付フランクフルト』です。

フランクフルトソーセージに骨が刺さっているという、まるでマンガやアニメに出てきそうなビジュアル。1本100g近くあり、食べごたえも満点です。河原やキャンプ場でワイルドにかぶりつくのが楽しい一品ですよ!

目次

日本ハム|骨付フランクフルト(5本入り)|788円

こちらがコストコの加工肉コーナーで販売されているニッポンハム『骨付フランクフルト』。5本入って、お値段は788円(税込)です。1本あたり100g程度とけっこう大型。単価を計算すると、157.6円となります。

ちなみに、本品は加工後包装したものであり、パッケージ裏のラベルを見ると「※そのままでも召し上がれます。」と書かれています。……が、やはりしっかりと加熱するのがおすすめ! 熱を加えないと脂が固まったままなので、ジューシーさを楽しめないんです。

どんな味?

しっかり加熱すると、皮がパリッとして、肉汁もジューシーにあふれ出してきますよ! 本品は、見た目は特殊ですが、味付けはいたってプレーン。肉のうまみを素直に押し出したものになっています。ハーブなどの個性的なフレーバーはつけられておらず、万人受けする味と言えます。

ちなみに、埋め込まれている骨の長さは、フランクフルトの3分の1くらい。それ以外はぜんぶ肉・肉・肉! 食べごたえがあるので、1本だけでもけっこう満足感が得られます。

なんといっても、骨の部分を手で掴んで、ガブリとかじりつくのが楽しい! 内なる野生が目覚めるといいますか。キャンプ場や河原など、野外でわいわいと料理をするなら、ぜひとも用意しておきたい一品ですよ!

商品の評価と詳細情報

日本ハム 骨付フランクフルト(5本入り)
総合評価
( 4 )
内容量497g
カロリー100gあたり264kcal(炭水化物 3.9g)
製造者南日本ハム
原材料豚肉、豚脂肪、水あめ、食塩、大豆たん白、香辛料、カゼインNa(乳由来)、調味料(アミノ酸)、リン酸塩(Na)、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物、着色料(キビ色素、アナトー)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次