MENU

コストコ『イタリアンブッラータサラダ』のおすすめ度は? 気になる量や食べ方をチェック

コストコで販売されている『イタリアンブッラータサラダ』をご存知でしょうか。

「ブッラータ」とは、モッツァレラがさらにフレッシュでクリーミーになったチーズでして、鮮度命であることから、日本ではまだまだ珍しい存在。これが苦味のあるサラダとの相性抜群なんです! 上品な味わいで素材の味を楽しむ、ちょっと贅沢な一品ですよ~。

目次

コストコ|イタリアンブッラータサラダ|1,198円

こちらがコストコのデリコーナーで販売されている『イタリアンブッラータサラダ』。420g入って、お値段は1,198円(税込)です。

サラダの中央に置かれている白いものが「ブッラータ」というチーズ。新鮮さが重要であることから、消費期限は製造日の翌日となっています。

また、使い切りタイプのオリーブオイル「minioliva」(14ml入り)が2つついています。

こちらがブッラータを半分に割った状態。外側はしっかり固まったモッツァレラ。その内側は、細かくしたモッツァレラとクリームが、とろりと混ざりあって入っています。これを、オリーブオイルをふりかけたサラダの上にトッピングしていただくわけです。

どんな味?

ブッラータは、外側部分は白くもちもちしたいつものモッツァレッラ食感ですが、内側部分は繊維状のものが束になったような舌触り。クリームのおかげもあって、とってもジューシーです。この感じ、日本の食べ物で例えると「生ゆば」かも? 味わいはまろやかでミルキー、塩分も控えめと上品…これがサラダにはよく合っています! 特に、苦味のあるトレビスやエンダイブなどとの相性は極上ですね。

そのほかの味つけはオリーブオイルとベーコンの塩気くらいと、ごくごくシンプル。あくまでも、素材の風味を楽しむサラダという感じです。お値段を考えるとけっこう贅沢でして、コスパが良いとは言えませんが、ブッラータチーズのフレッシュなおいしさをぜひ一度お試しいただきたいところ!

商品の評価と詳細情報

イタリアンブッラータサラダ
総合評価
( 4 )
品番96114
内容量420g
保存方法要冷蔵4℃以下
消費期限製造日の翌日
製造者コストコホールセールジャパン
原材料サラダミックス(レタス、トレビス、エンダイブ、ベビーリーフ)、ナチュラルチーズ、ミニトマト、ベーコンビッツ、オリーブ油、安定剤(加工でん粉、CMC、カラギナン)、乳化剤、くん液、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、発色剤(亜硝酸Na)、原料の一部に豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次