MENU

コストコ『ブレックファスト ポークパティ』のおすすめ度は? 気になる量や食べ方をチェック

コストコで販売されている『ブレックファスト ポークパティ』はご存知でしょうか。

豚肉の冷凍パティが30枚程度入った冷凍食品でして、これがあればマクドナルドの「ソーセージマフィン」を簡単に再現できちゃいます。ナツメグの効いたジューシーなパティが食欲をそそる! しっかりお腹にたまる朝食を手軽に作れるので、常備おすすめですよ~。

目次

JONES DAIRY FARM|ブレックファスト ポークパティ|1,648円

こちらがコストコの冷凍食品コーナーで販売されている『ブレックファスト ポークパティ』。お値段は1,648円(税込)です。内容量1.13kgで、パティの枚数は28~30枚程度(1枚あたり38g前後)。ちなみに購入したパッケージには31枚入っていました。1枚あたり53円ほどとなりますね。

加熱済みのものを冷凍してあるので、解凍すれば食べられます。電子レンジの場合は、耐熱皿にペーパータオルを敷き、凍ったままのポークパティをのせて、600Wで加熱(4枚の場合は5分)。途中で裏返すと均等に温まります。

朝マックのソーセージマフィンを自作する

ただ、電子レンジだと縮んだり、固くなったりすることも。そこでオススメしたいのが、フライパンによる加熱。中火で5分程度、なんどか裏返しながら加熱すればOKです。焼いているうちに油が出てきて、おいしそうに仕上がりますよ。

ポークパティはけっこう濃いめの味付け。ナツメグが効いていて、塩味もしっかりしています。単体で食べるよりは、なにかに挟んで「具」にするのがいいでしょう。

というわけで、マクドナルドの朝メニューでおなじみの「ソーセージマフィン」を再現! イングリッシュマフィンにポークパティとスライスチーズを挟んでいただきます。マフィンのザクザクした食感とジューシーなパティとの相性はバッチリで、「こうやって食べるのが正解!」と断言できそうなくらいマッチしています。

モスバーガーの「菜摘」風に、レタスで包めばグルテンフリーでローカーボな朝食に。トッピングとしてスライスオニオンも加えてみました。みずみずしい野菜のなかに肉のうまみを感じられてグッド! このままでもおいしくいただけますが、ドレッシングをかけてもよいでしょう。シーザードレッシングなどの甘くてクリーミーなものが合います。

食べごたえのある朝ごはんが手軽に作れるという意味で、非常にお役立ちな本品。冷凍庫に常備しておいて損はありませんよ~。

商品の評価と詳細情報

JONES DAIRY FARM ブレックファスト ポークパティ
総合評価
( 4 )
内容量1.13kg
カロリー1枚あたり170kcal
原産国アメリカ
輸入者コストコホールセールジャパン
原材料豚肉、脱脂粉乳、食塩、ぶどう糖、乳酸Na、リン酸塩(Na)、グルコノデルタラクトン、調味料(アミノ酸)、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)
  • URLをコピーしました!
目次