MENU

コストコの2kg『オーガニックグリーンビーンズ(さやいんげん)』はどうなの? 風味や食べ方をチェックしてみた

コストコで販売されている『オーガニックグリーンビーンズ』はご存じでしょうか。

アメリカ産のさやいんげんを冷凍したもの。たっぷり2.26kg入りです。ヘタやスジは取ってあるので、茹でるだけでOK。食べごたえのある副菜を手軽に用意できますよ。

目次

コストコ|オーガニックグリーンビーンズ|1,398円

こちらがコストコの冷凍食品コーナーで販売されている『オーガニックグリーンビーンズ(ORGANIC WHOLE GREEN BEANS)』(品番:1215096)。PB・カークランドシグネチャー(KIRKLAND Signature)印の商品で、2.26kg入りで、お値段は1,398円(税込)です。100gあたりのコスパ(単価)は約62円となります。

いわゆる「さやいんげん」の冷凍品ですね。ヘタ、スジは取ってあります。原産国はアメリカで、コストコが輸入したもの。同様のPB商品として『オーガニックミックスベジタブル』『オーガニックグリーンピース』『オーガニックスイートコーン』なども見かけますよ。

調理方法は?

沸騰したお湯に凍ったままの『グリーンビーンズ』を入れ、再沸騰させます。ラベルには「9~10分間加熱」と書かれていますが、そうするとけっこうクタクタになっちゃうんですよね…。5分を目安に、お好みの食感で仕上げましょう。

どんな味?

適度に茹でれば、さやはシャキシャキとした歯ごたえ。スジっぽさはないので食べやすいですね。そして青っぽい香りがほんのり漂います。ただ、甘さは弱めで、単品(おひたしなど)でいただくにはやや物足りない感じ。

味付けしっかり系の副菜ならバッチリ。たとえばさやいんげんとゆで卵のサラダですかね。マヨネーズと塩昆布でうまみをしっかり効かせると、おいしくいただけます。お手軽ながら食べごたえ十分なので、副菜を増やしたいときには便利です。

肉料理の付け合わせとしての使い道もアリ。プレートに濃い緑があると、彩りとしてもきれいです。今回は『グリーンビーンズ』を茹でたあと、フライパンでバターしょうゆ炒めにしました。こうばしさが加わり、甘みも引き立ちますよ。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『オーガニックグリーンビーンズ』のカロリーは、パッケージの記載によると1食(83g)あたり30kcal(たんぱく質 1g、脂質 0g、炭水化物 6g、食塩相当量 0g)とのこと。つまり100gなら36kcalほどですね。1袋全体(2.26kg)では817kcalという計算になります。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

オーガニックグリーンビーンズ
総合評価
( 4.5 )
品番1215096
内容量2.26kg
カロリー1食(83g)あたり30kcal(たんぱく質 1g、脂質 0g、炭水化物 6g、食塩相当量 0g)
原産国アメリカ
輸入者コストコホールセールジャパン
保存方法-18℃以下で保存
原材料有機いんげん
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次