MENU

コストコの『ラッフィングカウ オリジナル』はどんな8Pチーズ? バター入り食べきりサイズの風味をチェックしてみた

コストコで販売されている『ラッフィングカウ オリジナル』はご存じでしょうか。

フランス産のチーズポーションで、食べきりサイズが32個入り。まろやかでミルキー、軽い酸味が特徴で、おやつ代わりにそのまま食べてもいいし、パンに塗ってもおいしいですよ。

目次

『ラッフィングカウ オリジナル』の価格は?

こちらがコストコのチルド食品コーナーで販売されている『ラッフィングカウ オリジナル』(品番:52732)。個包装されたチーズ(1個16g)が8個×4段、合計32個入って、お値段は1,098円(税込)です。コスパ(単価)は1個あたり34円、100gあたり214円。

フランスのチーズメーカー・Bel(ベル)傘下のブランド「La Vache qui rit」(フランス語で「笑う牛」)の商品を、ベルジャポンが輸入したもの。ちなみに、ベルジャポンのサイトには掲載されていません。また、カルディでも取り扱いがあったりするそうですが、今回は何店舗かチェックしてみたものの、見当たりませんでした。

6Pチーズならぬ8Pチーズなんですが、シールが大胆。牛の顔が半分になっちゃってもOKなんですね~。

『ラッフィングカウ オリジナル』はどんな味?

本品は、チーズのほかにバターも入っているようです。食感はけっこう柔らか。まろやかでミルキーな風味があります。ほんのり酸味も感じられ、どちらかというとクリームチーズに近い印象です。小腹満たしのおやつとして、このままパクつくのもアリでしょう。

パンに塗ってみました。本品の主張はそれほど強くないので、パンにコクと食べごたえを足してくれる感じになります。これにプラスして、ハムをのせたり、ジャムを塗ったりしてもよさそう。冷蔵庫から出したばかりだと、さすがにまだ固めで塗りづらいですね。しばらく置いて室温に戻すと伸びがよいですよ。

台紙から「笑う牛」とおそろいのイヤリングを作れる!?

台紙がちょっと面白い。「点線に沿って切り取り、笑う牛のイヤリングを作ろう! けがしないためにも、はさみは大人と一緒に使おう」とのこと。とはいえ、どうやって耳に留めればいいんですかね…。セロテープ?

『ラッフィングカウ オリジナル』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ラッフィングカウ オリジナル』は1個16gあたり38kcal(たんぱく質 1.8g、脂質 3.0g、炭水化物 1.0g、食塩相当量 0.3g、カルシウム 94mg)となっています。1パック全体(32個、512g)の総計は1,216kcalですね。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

ラッフィングカウ オリジナル(32個入)
総合評価
( 4 )
品番52732
内容量512g(16g×32個)
カロリー1個16gあたり38kcal(たんぱく質 1.8g、脂質 3.0g、炭水化物 1.0g、食塩相当量 0.3g、カルシウム 94mg)
原産国フランス
輸入者ベルジャポン
保存方法10℃以下で保存
原材料ナチュラルチーズ、バター、脱脂粉乳、乳清ミネラル、乳たん白/乳化剤、pH調整剤、(一部に乳成分を含む)
  • URLをコピーしました!
目次