MENU

コストコの『パンプキン&ナッツブレッド』はどんなパン? かぼちゃ度と食べ方をチェックしてみた

コストコで販売されている『パンプキン&ナッツブレッド』はご存じでしょうか。

かぼちゃの風味とくるみのコリコリ歯ごたえが楽しい食事パン。トーストするとサクッと歯切れよく仕上がります。サンドイッチ用にオススメですが、甘いジャムを塗ってもおいしいですよ。

目次

『パンプキン&ナッツブレッド』の価格は?

こちらがコストコのベーカリーコーナーで販売されている『パンプキン&ナッツブレッド(PUMPKIN & NUTS BREAD)』(品番:93538)。1袋に8個入って、お値段は899円(税込)です。

『パンプキン&ナッツブレッド』の大きさ・コスパは?

重量を編集部で独自に計測してみたところ、全体で867gでした。1個あたりは約108gです。コスパ(単価)は1個あたり約112円、100gあたり約104円。

1個のサイズはこんな感じ。朝食などでパクつけば、それなりにお腹が満たされるボリューム。生地は小麦粉をベースにかぼちゃピューレとくるみを練りこんだもので、そのほかにマーガリン、砂糖、卵、食塩、イーストが入っています。

『パンプキン&ナッツブレッド』はどんな風味? 食感は?

パクついてみますと、モソッとしつつも、あまりパサつかないので、のどごしはそこそこなめらか。かぼちゃの香りが軽く漂うものの、味ではさほど感じないので食べやすいですね。

くるみは小さめに砕いてあリ、コリコリという歯ごたえと、こうばしい風味を楽しめます。全体的に甘さは軽めで、どちらかというと塩気が効いているかな。

トーストすると表面はカリッ、内側はふんわり。粘りが少なくサクッと噛み切れて、ホロホロとほぐれていくような食感となりますよ。

トーストしたときの歯切れのよさは、サンドイッチにしたときに効果を発揮します。噛むごとにパンと具材がよく混ざり合い、渾然一体となった味わいがとってもおいしい。

甘いアレンジもアリ。トーストした本品に、ルバーブのジャムを塗ってみました。かぼちゃの風味やくるみのこうばしさは、甘いジャムとも相性がいいですね。

『パンプキン&ナッツブレッド』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。『パンプキン&ナッツブレッド』は100gあたり310kcal(たんぱく質 7.6g、脂質 10.5g、炭水化物 44.6g、食塩相当量 1.1g)。つまり8個(867gの場合)で2,688kcal。1個(108gと想定)なら335kcalという計算になります。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

パンプキン&ナッツブレッド 8個入
総合評価
( 4 )
品番93538
内容量8個、867g(参考)
カロリー100gあたり310kcal(たんぱく質 7.6g、脂質 10.5g、炭水化物 44.6g、食塩相当量 1.1g)
製造者コストコホールセールジャパン
消費期限加工日の2日後
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存
原材料パン(ポルトガル製造)(小麦粉、濃縮かぼちゃピューレ、くるみ、マーガリン、砂糖、卵、食塩、イースト)/V.C、カロチン色素、香料、(一部に小麦・卵・くるみを含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次