MENU

コストコの『ハードバイト パープルレイン ポテトチップス』は好きにならざるを得ない? 紫ポテチの硬さと旨みを確かめてみた

コストコで販売されている『ハードバイト パープルレイン ポテトチップス』をご存じでしょうか。

見た目と商品名のとおり、紫色のじゃがいもを使ったポテチです。加えて、文字どおりにハードな食感。うすしお味で確かな旨み……ポテチ好きな要チェックでしょう!

目次

『ハードバイト パープルレイン ポテトチップス』の価格・内容量は?

紫色のパッケージが目立つ『ハードバイト パープルレイン ポテトチップス(Hardbite Purple Reign)』は1,188円(税込、品番 48675)。240円引きセールの980円で販売されていることもあるようです。「Limited Edition」という表記があるので期間限定品のようですね。

本品の製造国はカナダ。ハードバイト(Hardbite)はカナダのハンドクラフト系ポテチのブランドなのだそうで。

見てのとおり、紫色のじゃがいもを使ったポテチです。日本だと果肉が紫色のじゃがいもは珍しいですよねぇ(「キタムラサキ」や「シャドークイーン」といった品種あり)。

『パープルレイン ポテトチップス』はどんな味? 食感は?

「ハードバイト」の名のとおり、薄いスライスなのに硬めの食感。そして素材自体の旨みを引き立てるうすしお味。これはみんながお好きなタイプでは!?

とにかくハードな硬さがイイんですよねぇ。バリッバリッと抵抗感があって、でも薄いスライスだから食べにくいわけじゃない。クセになる硬さなわけです。加えて、じゃがいもの土っぽい風味が感じられるような素朴な味わいもグッド。味付けは軽めの塩で、噛むほどにじゃがいもの旨みが濃くなってくるんです。

揚げ油の気になるにおいはないし、食べて油っこさが残るような感じもなく、ヘルシーなスナックって感じ(もちろんカロリーはアレなんですけど)。この硬さと旨み、ポテチ好きはぜひお試しいただきたいですね〜!

『パープルレイン ポテトチップス』のカロリーは?

気になるカロリーも確認しておきましょう。

1食あたりの推奨量となる50gでは250kcal(脂質 15g、炭水化物 28g、食塩相当量 0.3g)。ポテチとしては一般的な数値ですね。

商品の評価と詳細情報

HARDBITE パープルレイン ポテトチップス
総合評価
( 4.5 )
品番48675
内容量475g
カロリー1食(50g)あたり250kcal(たんぱく質 3g、脂質 15g、炭水化物 28g、食塩相当量 0.3g)
原産国カナダ
輸入者コストコホールセールジャパン
原材料じゃがいも、植物油脂、食塩
  • URLをコピーしました!
目次