MENU

コストコの『久世福商店 万能ごま』は見かけたらラッキーかも? 味噌とにんにくの食欲増進ふりかけ

コストコで販売されている『久世福商店 万能ごま』はご存じでしょうか。

味噌のコクとにんにくのうまみが効いた、ごまのふりかけです。ごはんやサラダに振りかけるだけで、もりもり食べ進められる味に! 久世福商店の店舗では見かけない商品で、コストコに入荷してもすぐに売り切れてしまう模様。見かけたら即ゲットおすすめです。

目次

『久世福商店 万能ごま』の価格は?

こちらがコストコで販売されている『久世福商店 万能ごま』(品番:54349)。220g入りのボトルが2つセットで、お値段は1,598円(税込)です。コスパ(単価)は1本あたり800円、100gあたり363円。

サンクゼールのブランド「久世福商店」の商品。…なのですが、日本国内向けのWebサイトには未掲載(近所の実店舗でも見かけず)。海外向けオンラインショップにはかろうじて掲載されているものの、「この商品は現在販売しておりません」という記述が。そして、コストコでもすぐに売り切れてしまうので、もはや幻の一品という感じ。見かけたら相当ラッキーですよ!

ご覧のとおり、ごまのふりかけです。信州味噌にごまを漬け込み、乾燥させたものなんだそう。にんにくチップ、かつおパウダーなども入っています。

『久世福商店 万能ごま』はどんな味?

味の傾向としては「のりたまふりかけ」系ですかね。もちろん海苔も卵も入っていないので別物なのですが、ごまのこうばしい風味と、魚介系の出汁のおかげで印象が似ています。ただ、本品の場合はさらに味噌の濃厚なコク、にんにくの強めのうまみがあって、より高級感のある、派手な味わいに感じられます。

ごはんのふりかけとして使ってみました。ただふりかけるだけでなく、白飯とよく混ぜ合わせるのがオススメ。『万能ごま』が水分でふやけて周囲の白飯と馴染むと、ちょうどよい味の濃さとなります。これがもう、ごはんが進む!

こちらは茹でたキャベツとブロッコリーに『万能ごま』を振りかけた温野菜サラダです。やはりよく混ぜ合わせることで『万能ごま』のうまみが溶け出して野菜に移り、おいしくいただけますよ~。ほかにも、豆腐にトッピングしたり、スープに入れたりしてもよさそうです。

『久世福商店 万能ごま』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『久世福商店 万能ごま』は100gあたり533kcal(たんぱく質 18.0g、脂質 39.7g、炭水化物 26.4g、食塩相当量 4.2g)となっています。1回分の使用量を2gとすると、11kcalとなります。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

久世福商店 万能ごま
総合評価
( 4.5 )
品番54349
内容量220g×2
カロリー100gあたり533kcal(たんぱく質 18.0g、脂質 39.7g、炭水化物 26.4g、食塩相当量 4.2g)
製造所大盛食品
販売者サンクゼール
保存方法直射日光、高温多湿を避けて常温にて保存
原材料煎り白ごま(国内製造)、みそ、砂糖、フライドガーリック、食塩、昆布粉末、かつおパウダー、しょうゆ、酵母エキス、昆布エキス、イソマルトオリゴ糖、かつおエキス、(一部に小麦・大豆・ごまを含む)
  • URLをコピーしました!
目次