MENU

コストコの『永井海苔 もずくスープ(業務用15食)』はどうなの? 味わい・冷奴アレンジを試してみた

コストコで販売されている永井海苔『もずくスープ(15食入)』はご存じでしょうか。

お湯を注いでかき混ぜるだけでできあがり。生タイプのもずくスープなので、とにかく風味がいいし、ダシが効いてうまみも十分。普段の食卓で汁物を足したいときに、これがあると非常に便利です!

目次

『永井海苔 もずくスープ(15食入)』の価格は?

こちらがコストコで販売されている永井海苔の『もずくスープ(15食入)』(品番:532557)。「業務用」の大袋商品で、お値段は998円です。1食あたりのコスパ(単価)は67円。ちなみに、コストコオンラインショップでの取り扱い価格は1,198円(税込)となっています。

沖縄産のもずくを使った、生タイプのスープの素。別袋で乾燥ねぎが付属しています。販売者は永井海苔、製造所はマルハン食品です。

『永井海苔 もずくスープ』の作り方は?

1袋の中身を器に出し、熱湯180ccを注いで、よくかき混ぜればできあがり! 乾燥ねぎを散らしていただきましょう。お好みで、七味唐辛子やごまをかけてもいいんだとか。

『永井海苔 もずくスープ』はどんな味?

とろみのあるスープで、もずくの香りがとてもいいですね。しょうゆベースの味わいで、かつお節や昆布のダシが効いており、うまみ十分! 規定の湯量だとしょっぱめに仕上がるので、お湯はもうちょっと多めに入れてもよさそう。

スープ以外のアレンジも可能。ということで、永井海苔が紹介している「もずく冷奴」を試してみました。これもなかなかグッド。ただ、もずくがほぐれず、他の具材と混ざりにくいので、お酢などを加えて伸ばすとよいでしょう。あとは、豆腐を崩してよく混ぜ合わせるのも重要。もずくが偏っていると、そこだけすごくしょっぱくなってしまいます。

*    *    *

とはいえ『永井海苔 もずくスープ』は、やはりスープとして使用するのがいちばんオススメですかね~。生タイプだけあって風味がよく、お手軽ながらとても満足度の高い味を楽しめます。普段の食卓に出てくるとうれしいクオリティですよ!

『永井海苔 もずくスープ』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『永井海苔 もずくスープ』は1食(35g)あたり18kcal(たんぱく質 0.8g、脂質 0.1g、炭水化物 3.4g、食塩相当量 2.2g)となっています。お召し上がりの際の参考にしてください。

商品の評価と詳細情報

永井海苔 もずくスープ(15食入)
総合評価
( 4.5 )
品番532557
内容量35g×15食分
カロリー1食(35g)あたり18kcal(たんぱく質 0.8g、脂質 0.1g、炭水化物 3.4g、食塩相当量 2.2g)
製造所マルハン食品
販売者永井海苔
保存方法高温、多湿をさけて保存
原材料もずく(沖縄県産)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、みりん、風味調味料(食塩、ぶどう糖、風味原料(かつお節粉末、かつお節エキス、こんぶ粉末)、蛋白加水分解物(小麦・大豆・鶏肉を含む)、酵母エキス)、食塩/調味料(アミノ酸等) 別添:乾燥(FD)ネギ
  • URLをコピーしました!
目次