MENU

コストコの『オーガニック棒ほうじ玄米茶』は冬の常備推奨品 100包パックの香り・甘みを確かめてみた

コストコの『オーガニック棒ほうじ玄米茶』は冬の常備推奨品 100包パックの香り・甘みを確かめてみた

コストコで販売されている『オーガニック棒ほうじ玄米茶』はご存じでしょうか。

ティーバッグが100包入り。甘みのあるふくよかなお茶の味わいに、こうばしい香りが加わり、ほっこりと癒やされます。苦味や渋味はほとんどないので、とても飲みやすいですよ。食後の一服や、和菓子のお供にご活用ください。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコで販売されている『オーガニック棒ほうじ玄米茶』(品番:56439)。カップ1杯用(2g)のティーバッグが100包入って、お値段は1,258円(税込)です。1包あたりは約13円。

販売者は東京ティートレーディング(Tokyo Tea Trading)。コストコでは、ほかにも『オーガニックほうじ茶』や『Mug&Pot 黒茶烏龍茶』などを見かけたりしますね。

茶葉をチェック

「かぶせ棒ほうじ」と「炒り米」をブレンドしたものなんだそう。「かぶせ」は、摘み取る前に日光に当てないようにして、カテキン(渋味成分)の生成を抑制したもの。「棒ほうじ」は、茎部分を焙煎したものです。お湯を注ぐ前から、ふくよかな甘い香りがしていますよ~。

淹れ方は?

カップにティーバッグを1包入れ、熱湯150~200ccを注ぎ入れ、2分~2分半待てばできあがり。

水出しも可能です。ボトルにティーバッグ1包あたり300ccほどの水を注いで、冷蔵庫に一晩置けばOK!

どんな風味? 香りは?

熱湯で抽出した『オーガニック棒ほうじ玄米茶』は、甘みのあるこうばしい風味がして、なんとも癒やされる味わい。苦味や渋味はほとんど感じないですね。とても飲みやすい!

『オーガニック棒ほうじ玄米茶』は、ほっこりと癒やされる味わいです。後味がわりとさっぱりしているので、食後の一服にうってつけ。和菓子のお供としても、相性バッチリですよ。

商品の評価と詳細情報

オーガニック棒ほうじ玄米茶
総合評価
( 4 )
品番56439
内容量200g(2g×100包)
加工者Tokyo Tea Trading
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存
原材料有機緑茶(九州産)、有機炒り米(国産)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次