MENU

あの『花畑牧場 生キャラメル』はコストコで50粒入りパックを調達するのがお得かも

あの『花畑牧場 生キャラメル』はコストコで50粒入りパックを調達するのがお得かも

言わずと知れた生キャラメルの定番ブランド『花畑牧場 生キャラメル』。コストコではその大入りパックが買えるんですよね。お口の中に旨み深い甘やかさが溶け広がるアレ……お買い得感あるし、ご褒美おやつとしてゲットしておいていいのでは?

目次

価格・内容量は?

チーズなどのチルド惣菜コーナーあたりで見かける『花畑牧場 生キャラメル』。言わずと知れたというか、一時はブームにもなった有名商品ですね(発売15周年だそう)。内容量は200g、販売価格は1,498円(税込、品番 58190)。

コスパは?

個包装の生キャラメル(プレーン)が標準では50粒入りだそうですが、そのあたりは個体差があり、今回ゲットしたものは47粒入りでした。

1粒あたりの単価(コスパ)は標準ベースだと約30円、今回の実数ベースでは約32円。ちなみに、花畑牧場のオンラインショップでは1粒約64円だったりします。こだわりの経木パッケージを使うなど販売仕様がかなり異なるので、あくまでも参考ていどの情報ですが。

どんな味わい? 口溶けは?

さて、花畑牧場の生キャラメル、そのお味はもう確かなものですよね。

歯に引っ付くような粘着さはなく、お口に入れるとざらっと溶け広がり、コクのある香ばしい甘みを残して消えていく……。どこか花のような香りが立つのははちみつによるものなのかな。

雑に言っちゃうと、めっちゃやわらかいバター飴のようでもありますね。

シアワセなフレーバーの生キャラメル。50粒近くあると、わりと気軽にパクつけるのもうれしいところ。ご褒美おやつとして『花畑牧場 生キャラメル 50粒(標準)』を1袋ゲットしておくのはおすすめですよ!

カロリーは?

気になるカロリーも確認しておきましょう。

公称値は100gあたり609kcal(脂質 48.1g、炭水化物 41.5g)、だいぶ脂質も多いですね(バターか)。1粒(約4g)あたりでは約25kcalです。いちどに2、3個食べるくらいならOKですよね?

(余談ですが、「森永ミルクキャラメル」は1粒(標準4.9g)あたり21kcalだそうです)

商品の評価と詳細情報

花畑牧場 生キャラメル
総合評価
( 4 )
品番58190
商品名生キャラメル
内容量200g
カロリー100gあたり609kcal(たんぱく質 2.4g、脂質 48.1g、炭水化物 41.5g、食塩相当量 0.07g)
製造者花畑牧場
保存方法10℃以下で冷蔵保存
原材料クリーム(国内製造)、生乳、水あめ、砂糖、はちみつ、バター、バニラビーンズ、(一部に乳成分を含む)
  • URLをコピーしました!
目次