MENU

コストコの『フローズンチョコバナナ』は甘熟こってりバナナとダークチョコの相性が絶妙

コストコの『フローズンチョコバナナ』は甘熟こってりバナナとダークチョコの相性が絶妙

コストコで販売されている『フローズンチョコバナナ』はご存じでしょうか。

適度に熟してこってり甘いバナナに、ダークチョコのコクと香りがベストマッチ。食べやすいひとくちサイズなのもグッド。暖房の効いた部屋で冷たいおやつをいただくのもオツですよ。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコの冷凍食品コーナーで販売されている『トロピカルマリア フローズンチョコバナナ』(品番:54524)。500g入りのパックが2つセットで、お値段は1,798円(税込)です。コスパ(単価)は1袋あたり899円、100gあたり180円。

冷凍野菜や冷凍フルーツの輸入を手がけるアスクの商品。公式サイトに掲載されている『フローズンチョコバナナ』のコストコ版大容量パックですかね~。または、業務用の『チョコバナナ・コインカット』あたりが近いかも。

見た目をチェック

バナナをひとくちサイズにカットして、チョコレートをコーティングしてあります。形が不揃いなこともあり、ビジュアルはあまりイケてない印象。

とはいえ、バナナまるごと1本よりも、カットしたほうがバナナの表面積が大きくなるため、チョコの分量も多くなっていることは重要です。

ちなみに、1袋の中身を数えてみると47個ありました。1個あたり11gほどという計算になります。

デリケートすぎて、チョコレートがバキバキに割れていることも…。こういうのは先にパクッと食べちゃいましょう。

どんな味なの? 食感は?

凍ったバナナは固めの歯ごたえですが、口の中でねっとりと溶けていきます。こってりと甘く、さわやかな酸味があって、とてもよい熟し加減。

いっぽう、ダークチョコレートはパキッとした食感が楽しい。甘さは控えめでカカオのコクと香りがしっかり感じられます。

バナナに対してチョコの量が十分にあり、味のバランスがいいですね。手軽につまめるし、冷たさでリフレッシュできるので、ちょっとしたおやつにうってつけ。

解凍して食べるのはアリ?

解凍したらどんな感じ? そこで室温下でしばらく置いてから食べてみました。その結果、

  • チョコが柔らかくなりペロッとはがれてしまう
  • バナナがユルユルになって食感が悪い

という残念な状態に…。というわけで、ぜひ凍った状態でいただきましょう。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『トロピカルマリア フローズンチョコバナナ』は100gあたり233kcal(たんぱく質 2.1g、脂質 12.6g、炭水化物 27.9g、食塩相当量 0g)となっています。

1袋(500g)の総計は1,165kcal。1個(11gと想定)あたりは25kcalほどです。4個なら100kcalとなります。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

トロピカルマリア フローズンチョコバナナ
品番54524
内容量500gx2袋
カロリー100gあたり233kcal(たんぱく質 2.1g、脂質 12.6g、炭水化物 27.9g、食塩相当量 0g)
原産国タイ
輸入者アスク
保存方法-18℃以下で保存
原材料バナナ、チョコレートコーチング(砂糖、 ココナッツオイル、ココアパウダー、カカオマス、ココアバター、全粉乳)/乳化剤(大豆由来)、香料
  • URLをコピーしました!
目次