MENU

源氏パイ的おやつをコストコで探すなら『Sugar Bowl Bakery パルミエ』をチェックしておきたい

「源氏パイ」好きなら要チェック! というわけで、コストコのおやつ『Sugar Bowl Bakery パルミエ』のご紹介です。

パルミエ、「源氏パイ」の源流たるフランス伝統菓子ですね。パリッと剥がれ崩れる食感と素朴な甘み。気軽にパクつけるおやつとして常備候補にどうぞ。

目次

『Sugar Bowl Bakery パルミエ』の価格・内容量は?

おやつコーナーで見かける『Sugar Bowl Bakery パルミエ』は1,488円(税込、品番 937348)。その名のとおり、フランス菓子で有名なパルミエ(Palmiers)の詰め合わせパックです。

フランス菓子として有名な、と言いつつも、本品の原産国はアメリカです。Sugar Bowl Bakery という米カリフォルニアの菓子ブランドの商品となります。

何枚入り?

内容量は907g。今回購入したものは36枚のパルミエが入っていました(個体差はあるかと)。1枚あたりの単価(コスパ)は約42円です。

1枚の大きさ

おなじみハート型のパルミエ。こんな感じのサイズでして、1枚あたり約26gというところ。

ちなみにこのパルミエ、日本では「源氏パイ」(三立製菓)というイメージを持つ人のほうが多いのでは? パルミエはその「源氏パイ」の源流とも言えるフランスの伝統菓子ですね。

シンプルな甘みと厚みのあるサクサク食感

パルミエを食べたことがある人、「源氏パイ」ならあるという人、とにかくみんなが想像するどおりの味でしょう。

実に素朴にまとまった砂糖の甘みとバターの香ばしさ、パリッと剥がれ崩れる食感はまさにパルミエですねぇ。

ガワが砂糖でコーティングされてカリカリした感じもまたイイんです!

食感がちょっとしっとり?

強いて気になる点をあげると、ややソフト(しっとり?)寄りなところ(保存状態次第でしょうけど)。もっとドライなパリサク食感を期待する人もいるのでは?

そういった点では、同じくコストコなら「サンミッシェル パルミエ キャラメル」という選択肢もありかも(あくまでも食感に強いこだわりがあるのであれば!)。

とはいえ、結論としては、『Sugar Bowl Bakery パルミエ』は気軽においしくパクつけるおやつですし、常備されていたらうれしい一品です。買おうかどうか悩んだ場合はぜひゲットで!

カロリーは?

『Sugar Bowl Bakery パルミエ』のカロリーも確認しておきましょう。

公称値は100gあたり491kcal(たんぱく質 7.6g、脂質 24.9g、炭水化物 59.7g)、1枚(約26g想定)あたりでは約128kcalです。おお……さすが糖質のかたまり……。おやつタイムには1枚食べれば十分でしょう!

商品の評価と詳細情報

Sugar Bowl Bakery パルミエ
総合評価
( 4 )
スクロールできます
品番937348
内容量907g
カロリー100gあたり491kcal(たんぱく質 7.6g、脂質 24.9g、炭水化物 59.7g、食塩相当量 1.03g)
原産国アメリカ
輸入者コストコホールセールジャパン
原材料小麦粉、パター、砂糖、食塩、大麦麦芽粉/酸味料、(一部小麦・乳成分を含む)
  • URLをコピーしました!
目次