MENU

コストコ帰りはフードコートで『ファラフェル&フムスサラダ』を! ひよこ豆コロッケでヘルシーに満腹

コストコのフードコートで販売されている『ファラフェル&フムスサラダ』はご存じでしょうか。

「ファラフェル」はひよこ豆のコロッケ、「フムス」はひよこ豆のペースト。植物由来の素材を使った、食べごたえのあるサラダです。肉系は重すぎるので避けたいけど、空腹は黙らせたい…そんなときの選択肢としてどうぞ!

目次

『ファラフェル&フムスサラダ』の価格は?

こちらがコストコのフードコートで販売されている『ファラフェル&フムスサラダ(Falafel&Hummus Salad)』(品番:52624)。「オレンジタヒーニソース」が付属して、お値段は680円(税込)です。

ファラフェル? フムス?

「ファラフェル」はひよこ豆コロッケ、「フムス」はひよこ豆のペースト、「タヒーニ」は練りごまのペースト。どれも中東発祥のヘルシーな食材ですね。そのほかにレタス、紫キャベツ、キャロットラペ、セミドライトマトが入っています。

以前見かけた『ファラフェルサラダ』(ファラフェル、ゆで卵、クルトン、レタス、紫キャベツ、にんじん、ミニトマト)とお値段は同じですが、具材の内容が異なっています。というか前回の「ゆで卵」(動物性たんぱく質)って、コンセプトがブレちゃってましたね…。

『ファラフェル&フムスサラダ』の重量は?

編集部で独自に計量してみたところ、365gほどありました(オレンジタヒーニソース含む)。旧バージョンと比べて、重量は若干軽くなったのかも? ただ、ファラフェルは1個増えて6個になっています。

『ファラフェル&フムスサラダ』はどんな味?

オレンジタヒーニソースを回しかけていただきましょう。このソースは、ごまのコクがありつつ、甘くて酸味のあるさっぱりとした味(オレンジっぽさはよく分からず)。やさしいテイストなので、全部かけちゃっても大丈夫ですよ。レタスや紫キャベツとも相性は良好!

食べ進めると、キャロットラペのドレッシングがきいた酸味や、セミドライトマトの甘くてコクのある味わいがよいアクセントになってくれます。

ファラフェルは、適度に歯ごたえがありつつ、噛むとホロッとほぐれていき、スパイスの効いた風味が広がります。ほんのり甘みがあって、スーッとするクミン系フレーバーがさわやか。にんにく的なうまみもあって、満足感を得られますね。

こちらはフムス。舌触りが滑らかで、ほんのり味がついている程度の淡泊さ。なんというか、豆腐の白和えっぽいイメージ。フムスってもうちょっとガツンとにんにくとかが効いていたような…。まあ、これはこれで野菜類と一緒に口に運べば、軽い味変になってくれます。

*    *    *

『ファラフェル&フムスサラダ』は、野菜素材だけどけっこう食べごたえを得られます。お肉を控えているけどお腹は満たしたい…なんて場合にはうってつけの選択肢ですよ。

商品の評価と詳細情報

ファラフェル&フムスサラダ(フードコート)
総合評価
( 4 )
品番52624
内容量365g(参考)
製造者コストコホールセールジャパン
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次