MENU

業スーのオリジナル格安エコバッグはどうなの? デザイン・大きさ・使い勝手をチェックしてみた

業務スーパーのオリジナルエコバッグをご存じでしょうか。パッと見では業スーっぽさ(とは?)の薄いデザインで、頑丈かつサイズが大きく、普段使いしやすいやつです。ショッピング用としてだけでなく、レジャー用なんかにもぜひどうぞ。

目次

業務スーパー オリジナルエコバッグ|107円

業務スーパーのオリジナルエコバッグなんてあったんですね。ライトなグリーンで、パッと見では業務スーパーぽくないデザインと言いますか、普段使いできそうな色合い。でもよく見ると「GYOMU SUPTER」とか「EVERYDAY LOW PRICE!」とかストレートな文字がっ。

mitok編集部の周辺店舗ではレジで販売されておりまして、お値段は1袋107円(税込、税別97円)。まぁ、お安いかと。

実際に使った際のサイズ感はこんなところ。かなり大きめ。相当な量を買い込むつもりじゃないと、このサイズのショッピングバッグは持て余しそうですねぇ。

サイズは幅40×高さ41×奥行18cm(編集部計測)。持ち手は肩がけするのに十分な長さです。材質はポリプロピレンで、耐水性や強度はそれなりですし、レジャー用バッグとしても使いやすいかと思います。

容量はたっぷり。写真はキッチンペーパー(高さ28cmほど)6本を入れたもので、それでも余裕あり。

持ち手の縫い付けはこんな感じ。とりあえず大量の本(約17kg分)を入れてもしっかり持ち運べました。もちろん、そんな重量を持ち運ぶためのバッグではないので、ご参考ていどに。

日ごろの買い物用としてはだいぶ大きい印象なので、どちらかというとレジャー用にちょうどいいエコバッグですかね〜。なんでも詰め込みやすいサイズ感ですし、1袋107円という価格と素材的にも手荒く扱いやすいですし。

そんなエコバッグをお探しの方、業スーオリジナルも要チェックです!

商品の評価と詳細情報

業務スーパー オリジナルエコバッグ
原産国中国
輸入者神戸物産
材質本体:ポリプロピレン、持ち手:ポリエステル
  • URLをコピーしました!
目次