MENU

業務スーパーの『アーモンドフィッシュ』は小魚おやつ好きの定番? 味付け・食感・コスパをチェックしてみた

業務スーパーで販売されている『アーモンドフィッシュ』をご存じでしょうか。

小魚とアーモンドをミックスした昔ながらの魚介おやつですね。おつまみ菓子として好む人も多いのでは? 軽い苦みと甘みとカリカリ食感。期待どおりの出来かと思いますよ〜。

目次

『アーモンドフィッシュ』の価格・内容量は?

おやつコーナーで見かける『アーモンドフィッシュ』は321円(税込、税別298円)。内容量は100g、1袋10gの10袋入り、10gあたり約32円です。原産国は中国、輸入者は神戸物産です。

アーモンドフィッシュは昔ながらといった感じの魚介おやつで、どこのスーパーでも定番ですね。コスパ的には10gあたり40〜50円ほどのものをよく見かけるので、業スー版はほどほどにお買い得かとは思います。

『アーモンドフィッシュ』はどんな味?

アーモンドフィッシュ、昔ながらのおなじみおやつですよね。味付けされた小魚とアーモンドのミックス。本品は砂糖を絡めてカリッと焼き上げたかたくちいわしがメインですね。

カリカリッとした硬めの食感と、小魚のほのかな苦みと砂糖の甘み、ごまの香ばしさとアーモンドの滋味感……改めて意識してみると絶妙な風味バランスと言いますか。普通においしいですね。

小袋で食べやすく、カロリー低めでヘルシー感があるし、間食おやつでもおつまみ菓子としてもいける。『アーモンドフィッシュ』はとりあえずゲットしておいて損のない一品ですよ。

『アーモンドフィッシュ』のカロリーは?

いちおうカロリーも確認しておきましょう。

1袋(10g)あたり51kcal(たんぱく質 3.5g、脂質 3.0g、炭水化物 2.5g、食塩相当量 0.2g)です。まぁ、栄養バランスよさげなおやつでしょう。おつまみ用としてもぜひどうぞ。

商品の評価と詳細情報

アーモンドフィッシュ
総合評価
( 4.5 )
名称魚介乾燥品・アーモンド
内容量100g
カロリー個包装1袋あたり51kcal(たんぱく質 3.5g、脂質 3.0g、炭水化物 2.5g、食塩相当量 0.2g)
原産国中国
輸入者神戸物産
原材料かたくちいわし、アーモンド、砂糖、水あめ、ごま、食塩、みりん/調味料(アミノ酸)、(一部にごま・アーモンドを含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコ、業務スーパー、コンビニ、カルディ、成城石井……あらゆるショップを巡回している(ヒマすぎる)mitok編集スタッフ。主にスイーツ・おやつ系を物色しては試す日々です。

目次