MENU

業務スーパーの『スーパースイートカーネルコーン』は買ってOK? 甘み・ジューシー感・コスパをチェックしてみた

業務スーパーの『スーパースイートカーネルコーン』は買ってOK? 甘み・ジューシー感・コスパをチェックしてみた

業務スーパーで販売されている『スーパースイートカーネルコーン』をご存じでしょうか。

糖度が高いタイプの冷凍とうもろこしです。粒の大きさは標準的で、みずみずしい食感としっかり甘い味わいが特徴。マヨコーントーストなどの簡単レシピも満足度高めに仕上がる一品ですよ。

目次

価格・内容量は?

『スーパースイートカーネルコーン』は462円(税込、税抜428円)で販売中。内容量は1kg。原産国はハンガリー、販売は神戸物産。同国の冷凍食品メーカー・AGROSPRINTが製造する商品のようです。

コスパは?

コスパ(単価)は100gあたり約46円。一般スーパーの冷凍カーネルコーンは80円/100g程度しますから、量は多めながらグラム単価でみると安めの商品となります。

ちなみに業スーPBの『カーネルコーン』(500g・181円・約36円/100g)もラインナップされています。本品とは違って標準的な甘さの商品ですが、そちらのほうが安めです。

使い方は?

軽く湯通しを済ませてある商品。とくに下処理は必要ありません。使いたいぶんだけ取り出し、レシピに応じた方法で冷凍状態のまま加熱してOKです。

加熱時に滲み出る水分はごく少量なので、炒め物に使っても問題なし。それでも気になる場合は、電子レンジ(500W)で2~3分ほど加熱して解凍し、軽く水気を切ってから料理に使いましょう。

味と食感は?

スーパースイート種(詳しい品種名などは未記載)を使用しており、確かに普通のとうもろこしに比べてワンランク上の甘みの強さです。粒の大きさや果皮の硬さは平均的。柔らかすぎないプチっとした程よい歯ごたえがあります。

コーン特有の優しい香りの中から、輪郭のはっきりした甘みが際立ってくる味。わりあいジューシーかつ身の詰まった食感と相まって、最低限の味付けでも淡白さを感じないおいしさです。えのき茸とバター醤油で炒めるといったシンプルなレシピと好相性ですね。

マヨコーントーストで気軽に消費しやすい

ツナ缶と和えてサラダにする用途にもいいですし、軽く焼き目をつけるだけで香ばしさが立つので、マヨコーントーストにもぴったりです。お手軽系のレシピも満足感のある味に仕上がるのが地味に嬉しいポイントですね。

単品で食べておやつにしてもいいぐらいなので、1キロあっても余らせる心配はないかと。クオリティを重視する場合でも安心してチョイスできる一品ですよ。

カロリーは?

カロリーも確認しておきましょう。

『スーパースイートカーネルコーン』は100gあたり97kcal(脂質 0.9g、炭水化物 20.0g)。写真の分量で100g程度です。料理に使う際の目安にどうぞ。

商品の評価と詳細情報

スーパースイートカーネルコーン
総合評価
( 4.5 )
品番58190
内容量1kg
カロリー100gあたり97kcal(たんぱく質 2.9g、脂質 0.9g、炭水化物 20.0g、食塩相当量 0g)
原産国ハンガリー
輸入者神戸物産
原材料とうもろこし
  • URLをコピーしました!
目次