MENU

業務スーパーの『カップケーキ(チョコチップ)』は “こういうのでいいんだよ” 的なコスパおやつ

業務スーパーで販売されている『カップケーキ(チョコチップ)』をご存じでしょうか。

見たまんま、ひとくちサイズのカップケーキです。派手な特徴があるわけではなく、実にオーソドックスな味わい。こういうのでいいんだよ的な? 安いし、日々の間食おやつにおすすめです。

目次

価格・内容量は?

おやつコーナーで見かける『カップケーキ(チョコチップ)』は213円(税込、税別198円)。小さなカップケーキが8個入りで、1個あたりは約27円。

販売元は神戸物産、製造者はグループ会社のオースターフーズです(各種パウンドケーキや冷凍ケーキでおなじみの)。

一つひとつが小さいですね〜。1個あたりの重量は約24g(編集部計測)です。

どんな味わい? 食感は?

開封と同時にめっちゃ甘〜〜い香りが広がってきまして、そのとおりの味わいです。

しっとりとしてふっくら、口溶けは良いタイプですね。甘みが強い印象ですけど、砂糖や卵など素材の味押しなので、誰もがおいしくいただけるのでは?

てっぺんにはチョコチップがのっていますけど、まぁ、アクセントていどというところでしょう。チョコ感は控えめです。

ひとくちかふたくちで食べ切れてお腹にたまりやすい。『カップケーキ(チョコチップ)』は特徴はないんですけど、買って損のないおやつでしょう。

カロリーは?

気になるカロリーも確認しておきましょう。

公称値は100gあたり362kcal(脂質 16.8g、炭水化物 47.6g)。1個(約24g)あたりでは約84kcalです。間食おやつに1個パクつけば十分ですね〜。

商品の評価と詳細情報

カップケーキ(チョコチップ)
総合評価
( 4 )
スクロールできます
内容量8個
カロリー100gあたり362kcal(たんぱく質 4.6g、脂質 16.8g、炭水化物 47.6g、食塩相当量 0.3g)
販売元神戸物産
製造者オースターフーズ
原材料小麦粉(国内製造)、液卵、砂糖、植物油脂、水あめ、チョコレートチップ/ソルビトール、加工デンプン、膨張剤、香料、乳化剤、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次