MENU

業スーの73円非ノンアル『SKY』は休肝日用? ローアルコールがどれだけビールテイストか確かめてみた!

業務スーパーで販売されている『ローアルコールビール SKY』をご存じでしょうか。

微アルコール飲料です。口当たりと喉越しはビールらしい清涼感があるけど、味自体はあっさり軽くて物足りなさも残りがち。とにかく安いので、節約用や休肝日用には便利な一品ですよ。

目次

ノンアルではありません(微アル)

『ローアルコールビール SKY(スカイ)』は73円(税込、税抜68円)で販売中。内容量は350ml。原産国は韓国、輸入・販売は神戸物産。

アルコール度数は?

度数は約0.7%。商品表示上の名称は清涼飲料水となっています。いわゆるビールテイスト飲料ですね。ゼロではないので、一応ご注意を。

微アル系の中でも薄口だけどビールらしさは及第点

ほぼビールと同じ原料(麦芽・コーンスターチ・ホップ)を使用しており、泡立ちも良好。見た目と味の輪郭、きめ細かい炭酸の刺激感がある口当たりは十分なビールらしさです。

とはいえ、全体的には「ビールっぽさ」にとどまったクオリティ。ほのかな甘さがある薄口の苦味をベースにした味わいで、微アルコール飲料のなかで見てもかなり軽い風味です。

旨みと香りはほぼ皆無。アルコール感はなくもない程度。余計な味付けがないぶん、さらっと飲みやすくはありますが、とにかく飲みごたえがありません。どっしりした飲み心地を求める方は避けたほうが無難かと。

風味のキレはまあまあで、すっきりした喉越しの良さは及第点。変な甘ったるさも感じませんし、あくまでビール代わりに飲むぶんには悪くないかも、といった味わいですね。

とにかく安くビール欲を満たしたい、というときには最適の選択肢。休肝日用と割り切って買うのであれば、この価格のおかげでストックもしやすいのが助かります。

ほろ酔い感や味の個性を求めず、純粋に節約用ビールテイストドリンクとしてチョイスするのがおすすめですよ。

業スー酒コレクション!

業務スーパーでは見慣れないけど、やたらと安くて魅力的には見えるお酒が販売されていますよね。そんな気になる銘柄たちもチェックしてみてください!

商品の評価と詳細情報

ローアルコールビール SKY
総合評価
( 3.5 )
スクロールできます
内容量350ml
カロリー100mlあたり19kcal(たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 3.5g、食塩相当量 0-0.01g)
原産国韓国
輸入者神戸物産
原材料麦芽、コーンスターチ、ホップ
  • URLをコピーしました!
目次