MENU

業スー4月セールの “買ってOK” 商品15選+α! 新生活でゲットしておきたい節約食料品リスト

業スーセールでなにを買う? ただいま業務スーパーでは期間限定セール「お買い得まみれ!! 総力祭 第2弾(〜2024年4月30日)」を実施中です。その中で業スー初心者や4月から新生活を送る人に選んでもらいたい「おかず・惣菜」を見繕ってみました。

業スーPB商品を中心にそれ以外の定番ものも含め、mitok編集部で実食済みの「おすすめ度★4以上」の商品をピックアップ! お買い物のご参考にどうぞ。

※本記事で紹介している業務スーパーのセール商品は「東京」地域の情報をもとにしています。他地域ではセール商品が異なる場合があるのであらかじめご了承ください。

目次

1箱あれば当面アテに困らない『焼きとり 鶏もも串 50本』(1,274円)

業務スーパーの『焼きとり もも串』は50本も入ってるけど買い? プリッと食感の定番おつまみメニュー

50本もの焼き鳥を買って帰るって、ひとり縁日でもやるんですか?という感じですけど、気分アガるし、イイですよね? というわけで、『焼きとり もも串』をプッシュいたします!

加熱済みなので調理はレンチンでOKですけど、焦げの香ばしさも味わうならフライパン加熱でどうぞ。味付けは塩をふるか、お好みのタレ(醤油みりんのてりやき風でも)を。

肉質はしっとりむっちりのやわらか系。脂っこすぎず、ほどよい肉汁感でして、これがおうちで食べられるのはうれしいところ。50本もあったら、当分はおつまみに困りませんね〜。

スープも旨みも飛び出してくる! 『正宗生煎包・マサムネ サンチェンパオ』(419円)

業務スーパーにある焼き小籠包『正宗生煎包』は中華街クオリティが味わえるお買い得品

mitok編集部内では、業スー屈指のお手軽ごちそう扱いとなっている『正宗生煎包(マサムネ サンチェンパオ)』がセール中です。横浜中華街の王府井(ワンフーチン)による焼き小龍包ですね。

とにかく1個の食べごたえがすごいんです。かぶりつくとスープが飛び散るし、粗挽き豚肉がみっちり詰まっているし、もっちり感とカリカリ感が同居しているし……。

これを1パックとお酒で最高の晩酌になりますね。もちろん食卓のメインおかずとしてもどうぞ!

あるとうれしい小腹満たしフード『キャベツたっぷり!ミニお好み焼』(192円)

その名のとおり、ひとくちサイズのお好み焼きです。キャベツメインのふんわりシャキシャキ食感で、実にかる〜いおやつフード。やさしい味わいです。

というか、味がソフトすぎるので、「オタフクソース」にマヨネーズくらいで味付けしてもいいですが、じっくり素朴な風味を味わうのもまたヨシって感じです。

ピザトーストをお得に作る『モッツァレラチーズ』(613円)

チーズトーストやピザをよく自宅で作るという人は『モッツァレラチーズ』を要チェックでしょう。ベルギー製モッツァレラの400gパック。シュレッドタイプなので使いやすいんです。

味わいは問題なし! 加熱すると滋味な旨みが力強く感じられ、また特有のもっちりとろ〜りな食感に。同じく業スーで買えるピザ生地などと一緒にゲットしてみてはいかがでしょうか?

宅ピザづくりに欠かせない『業務用ミラノ風ピザクラスト 21cm』(321円)

さきほどご紹介した『モッツァレラチーズ』とあわせて、『業務用ミラノ風ピザクラスト』もプッシュしておきましょう。21cmのクリスピー系ピザ生地の5枚パックです。

生地の厚みは5mm程度。普通に焼けば、耳の部分はカリカリに、中心のほうはカリっと感としんなり感が半々ぐらいの食感に。クリスピー系がお好きな人はぜひ!

1 2 3
  • URLをコピーしました!
目次