MENU

コストコ限定チータラ『クリーミーくちどけチーズたら』は格上感のある食感&味わい

コストコで販売されている『クリーミーくちどけチーズたら』はご存知でしょうか。

製造はおなじみ「なとり」で、なんとコストコ限定で販売されている商品です。生クリームを混ぜ込んだチーズを使った要冷蔵のチータラでして、とろりと柔らかく、まろやかなコクがあり、特別感あふれるおいしさ! お酒のおつまみだけでなく、普通のおやつにもおすすめですよ~。

目次

なとり|クリーミーくちどけチーズたら|899円

こちらがコストコのチーズコーナーの並びで販売されている『クリーミーくちどけチーズたら』。大袋の中には、34g入りのパックが6つ入っています。おなじみ「なとり」の製造で、お値段は899円(税込)。1パックあたり150円ほどという計算になります。

本品は「要冷蔵」タイプのチータラ。常温だと、チーズ部分が柔らかくなりすぎてしまうんですね。デリケートなため、特別扱いになっているわけです。

ちなみにこの『クリーミーくちどけチーズたら』は、コストコ限定で販売されている商品です。以前は一般流通していたこともありましたが、現在ではコストコのみの取り扱いとなっているそうです。

とろけるような口溶け感……ほかとは違う!

1袋34gは、器に盛るとけっこうちんまりとした感じになりますね。1本3cm程度の、ひとくちサイズのスティックで、しっとりとしており、ぷるんとした柔らかさがあります。その食感は非常になめらか! 生クリームを混ぜ込んだチーズのとろけるような口溶けは、とても特別感がありますよ~。

まろやかでコクがあるチーズが主役で、その風味を十分に堪能できます。その分、たらは存在感が控えめで、柔らかいチーズのかたちをキープするためのサポート役に回っている印象。1袋は少ないかと思いきや、食べごたえがあってけっこう満足感を得られます。お酒のおつまみとしてはもちろん、普段のおやつにもいいですね。

商品の評価と詳細情報

クリーミーくちどけチーズたら
総合評価
( 4 )
品番556039
内容量204g(34g×6袋)
カロリー1袋(34g)あたり117kcal(炭水化物 6.3g)、総計702kcal
保存方法要冷蔵(10℃以下)
製造者なとり
製造所なとり埼玉第二工場
原材料ナチュラルチーズ、全粉乳、たらすり身、クリーム(乳製品)、植物性たん白(小麦を含む)、食塩、植物油/加工でん粉、ソルビトール、乳化剤、調味料(アミノ酸)
  • URLをコピーしました!
目次