MENU

コストコの1kg『カット韓国春雨』はモチっと食感で調理しやすいストック推奨食材

コストコで販売されている『カット韓国春雨(1kg)』はご存知でしょうか。

太くてもっちりとした食感を楽しめる、あの韓国春雨です。これさえあればチャプチェを作り放題! たれがよく染み込むので味わいもよく、満足感の高い一品となります。買い置き用におすすめですよ。

目次

CJ FOODS JAPAN|カット韓国春雨(1kg)|568円

こちらがコストコで見かける『カット韓国春雨』(品番:14158)。内容量は1kg、価格は568円(税込)。春雨の長さは14cm、鍋で茹でるのに扱いやすいサイズですね。原材料はさつまいもでん粉。太さがあって色は灰色と、これぞ韓国春雨って感じのビジュアルです。

カロリーは100gあたり340kcal(脂質 0g、炭水化物 85g)。100gあたりのコスパ(単価)は約57円、一般のスーパーでは100円以上で販売されているケースが多いのでお買い得感はありますね。原産国は中国、韓国の企業グループ・CJの商品をCJ FOODS JAPANが輸入したものです。

調理方法は?

調理方法は、鍋にたっぷりのお湯を沸かし、春雨を入れて5分間茹でます。ボウルに移し、冷水で2~3回洗ったら、しっかり水切りしましょう。茹であがった春雨は、乾燥状態の約3倍になります。

あとは料理に加えればOK。チャプチェの場合は、先に具材を炒めて取り分けておきます。フライパンでごま油を熱したら、茹でた春雨を投入。その後、たれ(別途用意)を加え、煮立たせて水分を飛ばしつつ、春雨に味を染み込ませます。最後に具材を混ぜ合わせてできあがり。

食感はもちもち、味がよく染みる

この韓国春雨、太さがあって、むっちりもちもちの食感がたまらなくいいですね~。そして、たれがしっかり染み込んでおり、春雨単体でもうまみを楽しめます。甘辛いテイストがよく合う!

食べごたえがあってお腹にたまるので、このチャプチェだけで満たされちゃいますね。味付けを濃くしすぎなければ、主食代わりになります。

『カット韓国春雨』は食感が良好で、味もよく染みるので、料理に使うといい感じに仕上がります。見かけたら買い置きオススメですよ。

商品の評価と詳細情報

カット韓国春雨
総合評価
( 4.5 )
品番14158
内容量1kg
カロリー100gあたり340kcal(脂質 0g、炭水化物 85g)
原産国中国
輸入者CJ FOODS JAPAN
保存方法直射日光を避け、涼しく乾燥した場所で保存
原材料さつまいもでん粉/増粘剤(アルギン酸ナトリウム)、酸化防止剤(ビタミンC)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次