MENU

コストコの『マッシュルーム&ポテトミックス』は5種きのこが肉厚ジューシー

コストコで販売されている『マッシュルーム&ポテトミックス』はご存知でしょうか。

きのこ5種とじゃがいもが入った、イタリア製の冷凍食品です。風味豊かで食べごたえも十分。フライパンで炒めるだけのお手軽調理で、食卓にゴージャスな副菜を追加できますよ。

目次

CUCINA Sartor|マッシュルーム&ポテトミックス|1,158円

こちらがコストコの冷凍食品コーナーで販売されているCUCINA Sartor(クチーナ・サルトル)の『マッシュルーム&ポテトミックス(Seasoned Mushroom Medley and Grilled Potatoes)』(品番:14074)。1.2kg入って、お値段は1,158円(税込)です。100gあたりのコスパ(単価)は約97円。

イタリアの食品メーカー・Surmont (サーモント)のブランド・CUCINA Sartor(クチーナ・サルトル)の商品を、コストコが輸入したもの。

その内容は、5種類のきのこ(マッシュルーム、ひらたけ、なめこ、しいたけ、ポルチーニ)とグリルポテト。そして、歯磨き粉みたいなニュルッとしたものは、凍ったシーズニングです。ちなみに、カロリーは100gあたり71kcal(脂質 3.8g、炭水化物 6.8g)。

調理方法は?

予熱したフライパンに油を引き、凍ったままの具材を入れて、かき混ぜながら9分ほど加熱すればOK。上の写真では、600gくらい使いました。最初はかなり水分が出てきて、とろみのある煮込みのような状態に。

説明どおりに9分加熱し続けると、水分がほとんど飛んでしまいました。上手いことできてますね~。シーズニングのパセリがじゃがいもにからみ、彩りになっています。

じゃがいもはホロホロ、きのこは風味豊か

というわけで、洋風粉ふきいも的な雰囲気に仕上がりました。

じゃがいもは柔らかで、ホロホロと崩れていきます。きのこ類は肉厚で歯ごたえがよく、ジューシー。それぞれの風味が感じられて楽しいですね~。特にポルチーニ(量が少なくレアですが)は、フワットロッとした食感がすばらしい!

シーズニングは軽めの塩味で、にんにくのうまみがほんのり感じられる程度。いやらしさのないナチュラルな味付けで食べやすいですよ。

*    *    *

『マッシュルーム&ポテトミックス』は、フライパンひとつで作れてお手軽ながら、きのこの風味が豊かで、じゃがいもは食べごたえがあり、満足度の高い一品。食卓にゴージャス感をもたらしてくれる、優秀な副菜ですよ。

商品の評価と詳細情報

CUCINA Sartor マッシュルーム&ポテトミックス
総合評価
( 4 )
品番14074
内容量1,200g
カロリー100gあたり71kcal(脂質 3.8g、炭水化物 6.8g)
製造者CUCINA Sartor
原産国イタリア
輸入者コストコホールセールジャパン
保存方法-18℃以下で保存
原材料きのこ(マッシュルーム、ひらたけ、なめこ、しいたけ、ポルチーニ)、グリルポテト(じゃがいも、食塩)、シーズニング(じゃがいも、植物油、パセリ、食塩、コーンスターチ、にんにく)/乳化剤
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次