MENU

コストコにあるフジパン製『ハンバーガーバンズ』はボリューム感あるし具に負けない味もいい

コストコで販売されているフジパンの『ハンバーガーバンズ(3個入)』はご存知でしょうか。

リッチなフレーバーと弾力のある歯ごたえで、具材に負けない自己主張を感じさせます。これを使えば、食べごたえがあって満足度の高いハンバーガーを作れますよ。

目次

フジパン|ハンバーガーバンズ(3個入)|158円

こちらがコストコで見かけるフジパン製の『ハンバーガーバンズ』(品番:32926)。3個セットで、お値段は158円(税込)です。1個あたりのコスパ(単価)は約53円。ちなみに、編集部で独自に計量してみたところ、1袋で213gでした。つまり1個あたり71gほどという計算になりますね。カロリーは1個あたり220kcal(脂質 4.8g、炭水化物 37.0g)。

コストコで買えるハンバーガーバンズといえば、イナベーカリー製の6個セットが定番。コスパを比較してみると、

  • フジパン製(1個約71g)……1個あたり約53円、100gあたり約74円
  • イナベーカリー製(1個約44g)……1個あたり約46円、100gあたり約106円

となりました。「バンズ部分もガッツリ食べたい」ときはフジパン、「数が必要だけど1個のボリュームは少なめがいい」ときはイナベーカリー、という感じですかね~。

ハンバーガー用ということで、最初からスライスされております。生地が黄色っぽいのは、卵が入ってるからでしょうか。また、本品にはごまは振りかけられてません。

どんな味?

そのままだとモソモソしがちなので、トーストするのがおすすめ。表面がカリッとしますし、咀嚼時にムチッとした弾力感が出て、食べごたえを得られます。マーガリンの風味を感じさせつつ、全体的にはリッチなフレーバーになっている印象です。

ハンバーグを挟んでハンバーガーに。バンズが具材のサポートに回るというタイプではなく、バンズ自体もしっかり自己主張してきますね。もちろん、ハンバーグとの相性は良好。そのうえで十分な食べごたえも得られるという感じです。

バンズにバターを塗り、ゆで卵、ベーコンを挟みました。具材の脂ぎったパワーに対し、このバンズなら存在感として負けてないですよ~。

*    *    *

フジパン製の『ハンバーガーバンズ』は、リッチ感とボリュームがあって、食べごたえを得られる一品。1袋で3個と食べ切りやすく、保存を考えずに買いやすいのもうれしい点です。

商品の評価と詳細情報

フジパン ハンバーガーバンズ
総合評価
( 4 )
品番32926
内容量3個、合計213g(参考)
カロリー1個あたり220kcal(たんぱく質 7.3g、脂質 4.8g、炭水化物 37.0g、食塩相当量 0.93g)
製造者フジパン
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存
原材料小麦粉、卵、マーガリン、砂糖、小麦たん白、加工油脂、食塩、乳等を主要原料とする食品、パン酵母、発酵風味料/加工デンプン、乳化剤、香料、カロチノイド色素、V.C、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次