MENU

コストコの『ハンバーガーバンズ』は余ったデリ惣菜をサンドするのにもおすすめ

コストコで販売されているイナベーカリー『ハンバーガーバンズ』はご存知でしょうか。

ご家庭でハンバーガーを作るときは、本品の出番! やや大きめのサイズ感で、具材をたっぷり挟めます。軽くトーストすると生地がホロホロしなくなり、使いやすいですよ。

目次

イナベーカリー|ハンバーガーバンズ(6個入)|278円

こちらがコストコで販売されているイナベーカリー『ハンバーガーバンズ』(品番:585913)。6個入って、お値段は278円(税込)です。1個あたりのコスパ(単価)は約46円。ちなみに、編集部で重量を独自に測定してみたところ、1袋で263gでした(1個あたり約44g)。ちなみに、カロリーは1個で208kcal(脂質 3.0g、炭水化物 37.0g)となります。

イナベーカリーは、フジパンのグループ企業。マクドナルド用のパンを製造している会社として知られています。コストコで見かける同社の商品としては、ほかに『オーセンティック イングリッシュマフィン』なんかもありますね。

どんな味?

すでにスライスされているのが地味に便利。具材を挟みやすい、やや大きめのサイズ感です。甘めの味わいで、小麦の風味は軽め。そして、マーガリン的なコクがあります。気泡の均質感といい、良くも悪くも工場的な仕上がりという印象です。

そのままパクつくと、食感がいまいち。ホロホロと崩れやすく、口の中がモソモソになってしまいがちです。なので、トーストしてから使用するのがおすすめ。表面が焼き固められてカリッとしますし、生地に弾力が出てまとまり、食べやすくなりますよ。

というわけで、トーストしたバンズに具材を重ね合わせて、ハンバーガーのできあがり! デミグラスソースをたっぷりまとったハンバーグに、レタス、チーズ、トマト、スライスオニオン、アボカド。自分好みのゴージャスな一品を作れます。大口あけてガブリ、咀嚼するうちに具材とバンズが混ざり合う…。それぞれの風味が渾然一体となっていくのが醍醐味なんですよね。

コストコのデリコーナーで肉や野菜の惣菜を買うときには、あわせて本品もカートインしておくと便利です。惣菜が残ったら、それを使ってサンドイッチにすれば、翌日の1食分ができあがり。上の写真は『スロークックドプルドポーク』を挟み込みました。

商品の評価と詳細情報

イナベーカリー ハンバーガーバンズ
総合評価
( 4.5 )
品番585913
内容量6個、合計263g(参考)
カロリー1個あたり208kcal(たんぱく質 8.2g、脂質 3.0g、炭水化物 37.0g、食塩相当量 0.8g)
製造者イナベーカリー
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存
原材料小麦粉、果糖ぶどう糖液糖、パン酵母、ショートニング、小麦たんぱく、ごま、食塩/乳化剤、保存料(プロビオン酸Ca)、イーストフード、ビタミンC、(一部に乳成分・小麦・大豆・ごまを含む)
  • URLをコピーしました!
目次