MENU

コストコの『ローストマカダミアナッツ』は殻無しコスパ品でほんのりソルトの素朴なうまみ

コストコで販売されている『ローストマカダミアナッツ』をご存じでしょうか。

殻無しマカダミアナッツの680gパックです。素焼きで軽い塩味。特有のホロッと崩れる食感や滋養感ある旨みがいいんですよねぇ。おつまみ菓子にどうぞ〜。

目次

コストコ|ローストマカダミアナッツ|2,598円

コストコのPB「KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)」の食品『ローストマカダミアナッツ』は2,598円(税込、品番 1344868)。焙煎(Dry Roasted)した殻無しマカダミアナッツです。

パッケージはチェック付きで内容量は680g、100gあたりの単価(コスパ)は約382円、一般スーパーでは100gあたり500円超というケースも多いので割安感はありますね。原産国はオーストラリアです。

ちなみにコストコでは、以前にご紹介したKSブランドの殻付きマカダミアナッツ(1.1kg / 1,928円)も販売されていますね。殻の有無の差があるので単純なコスパ比較はできないものの、殻を割る手間や量を考えると本品のほうがお得かも。

マカダミアナッツは1粒約3g(編集部計測)。1袋に200粒以上は詰まっているようです。

どんな味?

油を使わない素焼きのマカダミアナッツ。軽く塩が添加されていますが、ほぼマカダミアナッツそのものの味わいというところでしょう。

独特のホロッと崩れる硬さと、噛むほどに滲み出てくる滋養感ある味わい。やわらかな香ばしさや脂質感、ほんのりとした甘みも感じさせたりして、一粒もう一粒と手が伸びちゃう素朴な旨みがあるんですよね。

ナッツ好きの方は、間食おやつや酒のおつまみ用にぜひどうぞ。

味付けは軽いので、チョコソースで甘さを加えたり、チーズパウダーで濃厚な味に変えてみたり、お好きな味変アレンジもどうぞ。

ちなみに、無塩マカダミアナッツを使ったレシピは多いですよね(定番ではクッキーとか ← アメ横の小島屋)。本品は有塩ですけど、軽めの塩気なので食材としても利用しやすいかと思います。

カロリーは?

気になるカロリーもチェックしておきましょう。ナッツは高栄養価ですし。

公称値は100gあたり730kcal(たんぱく質 7.5g、脂質 75.6g、炭水化物 4.5g、食塩相当量 0.8g)。1食あたりの推奨量が約28g(写真の量くらい)なので、その場合のカロリーは約204kcal(脂質 約20g)となります。

ちなみに食べきるまでにはけっこうな時間がかかるので、風味を維持するには真空保存パックなどで保管しておくとよいですよ(写真はツヴィリングの真空ポンプ&専用コンテナ)。

商品の評価と詳細情報

ローストマカダミアナッツ
総合評価
( 4.5 )
品番1344868
内容量680g
カロリー100gあたり730kcal(たんぱく質 7.5g、脂質 75.6g、炭水化物 4.5g、食塩相当量 0.8g)
原産国オーストラリア
輸入者コストコホールセールジャパン
原材料マカダミアナッツ、食塩
  • URLをコピーしました!
目次