MENU

コストコの『韓国味付けのりフレーク』の甘口版ってどうなの? 味・食感・食べ方をチェックしてみた

コストコで販売されている『韓国味付けのりフレーク 甘口(80g×3パック)』はご存じでしょうか。

人気商品『韓国味付けのりフレーク 』の「甘口」バージョン。パリパリとした食感はそのままに、よりやさしい味わい(塩気は抑えられ、甘さが引き立った感じ)になっています。ご飯のふりかけ、豆腐や納豆のトッピングなどにどうぞ!

目次

YEMAT|韓国味付けのりフレーク 甘口(80g×3パック)|1,480円

こちらがコストコで販売されているYEMAT『韓国味付けのりフレーク 甘口』(品番:40498)。80g入りのパックが3つセットで、お値段は1,480円(税込)です。コスパ(単価)は1パックあたり493円、100gあたりなら617円。

韓国の食品メーカー・YEMAT FOODS(イェマッフーズ)の商品を、横田屋本店が輸入したもの。コストコの人気商品『韓国味付けのりフレーク』の甘口バージョンとなります。

どんな味?

レギュラー商品と変わらぬ、パリパリとした食感が楽しい! ごまの香りと海苔の風味がほんのり漂います。塩気が柔らかで、その分、甘みがよく感じられ、やさしい味で食べやすいですよ。もともと『韓国味付けのりフレーク』は味が濃すぎない印象でしたが、本品では、しょっぱさをより抑えめにしているようです。

ご飯にのせて、パリパリのうちにいただくのもいいですが、ちょっと時間をおいてふやけさせると、ご飯によく馴染み、海苔の香りがしっかり感じられるようになります。

冷や奴にどさっと盛り付けてもよいでしょう。パンチが足りないと感じたら、しょうゆなどで調整可能。味が強くないおかげで、あとから調整しやすいのは便利。

もちろん納豆のトッピングとしてもアリ。のりフレークを多めに入れて、海苔の香りをしっかりと感じられるようにすると、よりおいしくいただけますよ。

*    *    *

『韓国味付けのりフレーク 甘口』は、通常の『韓国味付けのりフレーク』と比べて、よりやさしい味になっています。できるだけまろやかなものをお探しなら、選んでみるとよいでしょう。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

韓国味付けのりフレーク 甘口』は1食(3g)あたり18kcal(たんぱく質 0.5g、脂質 1.6g、炭水化物 0.7g、食塩 0.1g)です。1パック(80g)なら480kcalですね。お召し上がりの際の参考にしてください。

商品の評価と詳細情報

韓国味付けのりフレーク 甘口
総合評価
( 4 )
品番40498
内容量80g×3パック
カロリー1食(3g)あたり18kcal(たんぱく質 0.5g、脂質 1.6g、炭水化物 0.7g、食塩 0.1g)
製造者YE MAT食品
販売者横田屋本店
原産国大韓民国
輸入者新生フーズ
保存方法直射日光、高温多湿を避け、冷暗所に保存
原材料海苔(韓国産)、コーンオイル、ごま油、ごま、食塩、砂糖/調味料(アミノ酸等)、(一部にごまを含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次