MENU

コストコの『カラマタオリーブ』を使うとパスタがゴージャスな味わいになる!

コストコの『カラマタオリーブ』を使うとパスタがゴージャスな味わいになる!

コストコで販売されているマリスマス『プレミアム カラマタオリーブ(595g×2)』はご存じでしょうか。

「カラマタオリーブ」はギリシャ産の細長い形状をした品種。シェリービネガーに漬け込まれており、とても高級感のある味わいです。サラダのトッピングやパスタの具材に使えば、普段とは違うゴージャスな一品が仕上がりますよ。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコで販売されているマリスマス(MARISMAS)の『プレミアム カラマタオリーブ(PREMIUM KALAMATA OLIVES)』(品番:32718)。固形量595gの瓶詰めが2つセットで、お値段は1,568円(税込)です。コスパ(単価)は1瓶あたり784円、固形量100gあたり132円。

ギリシャのカラマタ地方でとれた「カラマタオリーブ(カラモンオリーブとも)」を使用しているんだそう。スペインの食品メーカー・マリスマス(MARISMAS)の商品を、コストコが輸入したものとなります。

カラマタオリーブは、細長い形をしているんですね~。本品はシェリービネガー(シェリー酒から作ったお酢)と濃縮ぶどう果汁を使った塩漬けでして、赤紫な色に染まっていますよ。ホールタイプなので、中に種が残っています。お召し上がりの際はご注意を。

『プレミアム カラマタオリーブ』はどんな味?

料理に使うときは、半分にカットして種を抜きましょう。パクついてみますと、けっこう塩気が強いですね。オリーブらしいクセがありつつ、ワイン的なフレーバーが加わって、なんともゴージャスな味わいを醸し出しています。ゴージャスなテイストといいますか。

『プレミアム カラマタオリーブ』の使い方は?

キヌアサラダのトッピングとして利用してみました。本品の独特な色合いも、濃厚な風味と塩気も、アクセントにうってつけ。ぼんやりしがちなサラダの味わいを、ビシッと引き締めてくれます。

パスタの具材としても使ってみましたが、この『プレミアム カラマタオリーブ』は存在感が抜群。シンプルなトマトソースのパスタにシェリービネガーの風味が行き渡り、とても高級感のあるテイストになります。ただ、ゴロゴロ入れちゃうと、しょっぱくなりすぎるのでお気をつけて。

『プレミアム カラマタオリーブ』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『プレミアム カラマタオリーブ』は、1食分(15g)あたり38kcal(たんぱく質 0.2g、脂質 3.9g、炭水化物 0.5g、食塩相当量 0.5g)。1個(種を抜いた状態で6g)なら約15kcalとなりますよ。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

プレミアム カラマタオリーブ
総合評価
( 4.5 )
品番32718
内容量固形量:1,190g(595g×2)、内容総量:2,000g(1,000g×2)
カロリー1食分(15g)あたり38kcal(たんぱく質 0.2g、脂質 3.9g、炭水化物 0.5g、食塩相当量 0.5g)
製造者MARISMAS
原産国スペイン
輸入者コストコホールセールジャパン
保存方法直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存
原材料オリーブ、食塩、シェリー酢、濃縮ぶどう果汁
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次