MENU

コストコの『ホテルブレッド』は巨大なだけじゃないふんわりリッチ風味パン

コストコの『ホテルブレッド』は巨大なだけじゃないふんわりリッチ風味パン

コストコで販売されている『ホテルブレッド』はご存じでしょうか。

ふんわり食感で、とろけるような舌触り。バターの香りが効いたリッチな味わいです。2斤サイズ(680g以上)という大ボリュームもうれしいんですよね〜。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコのベーカリーコーナーで販売されている『ホテルブレッド(HOTEL BREAD)』(品番:93858)。

アルミ容器入りの山型パンで、お値段は599円(税込)です。「2斤サイズ」(1斤は340g以上)との記載あり。購入したものを実際に重量を計測してみると、790gほどもありました。

最近の価格は?

『ホテルブレッド』は時期によっては価格が変動する商品です。コロナ禍やウクライナでの戦争の影響か小麦価格が高騰しており、パン関連は軒並み値上げの状況となっていますよね。mitok[ミトク]ではときどき最新価格をチェックしているのでご参考にどうぞ。

チェック日参考価格備考
2016年10月558円2斤・当時のレビュー
2022年03月599円2斤・当時のレビュー
2024年01月698円2斤
※品番・販売者・加工者等は異なる場合があります。

プレミアム版が存在する?

ちなみに、類似品というかプレミアム版というか「十勝産小麦のホテルブレッド」という商品が並ぶこともあります。素材的には「十勝産〜」のほうイイみたいですね。詳細は下記リンクをご参照ください!

どんな風味? 食感ふかふか?

スライスしてみましたが、1切れのサイズがけっこう大きい!

パクついてみますと、ふんわりとした食感。柔らかで、まるでとろけるように滑らかな舌触りです。ほんのり甘くて、ミルキーかつバターの風味もあり、とてもリッチなフレーバー。

ノントーストでサンドイッチに!

『ホテルブレッド』をトーストせず、そのまま卵サンドに利用しました。

ふんわり柔らかでリッチなテイストのパンと、卵フィリングは相性バッチリ! ブロッコリーによる彩りと歯ごたえのアクセントもよいですよ~。

トーストでサクサク感もバター香もマシマシ

トーストした場合は、サックサクの食感になりました。バターの香りが際立ち、口当たりはすごく軽いですね。

トーストにいちごジャムを塗ってみました。が、パンの軽さに対してジャムの存在感が強く、アンバランスな印象に。何もつけない方が良いように思いました(この辺は好みの問題かも)。

カロリーは?

いちおうカロリーも確認しておきましょう。

公称値は100gあたり286kcal(脂質 10.4g、炭水化物 40.4g)。スライスしていただく場合、1切れ(65gと想定)あたり約186kcalですね。お召し上がりの際の目安にしてください。

*    *    *

『ホテルブレッド』は、ふんわり柔らかでリッチなテイストな食パンです。トーストせずに、そのまま食べるのがおすすめ。毎日の朝食がちょっと贅沢になって、満足感が高まりますよ。

商品の評価と詳細情報

ホテルブレッド
総合評価
( 5 )
スクロールできます
品番93858
内容量1本(参考 791g)
カロリー100gあたり286kcal(たんぱく質 7.7g、脂質 10.4g、炭水化物 40.4g、食塩相当量 0.8g)
製造者コストコホールセールジャパン
消費期限加工日の3日後
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存
原材料小麦粉、無塩バター、卵、砂糖、脱脂粉乳、食塩、イースト/乳化剤、V.C、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次