MENU

コストコの『ブーランジェリーブレッド』は野菜パンなの? カラフル4色の風味をチェックしてみた

コストコで販売されている『ブーランジェリーブレッド』はご存じでしょうか。

野菜を使った4色のミニパンが4個ずつ、合計16個入り。ビーツやほうれん草といった素材の風味を感じられて、とっても個性的。そのまま食べてもいいけど、サンドイッチにすると華やかで楽しいですよ。

目次

『ブーランジェリーブレッド』の価格は?

こちらがコストコのベーカリーコーナーで販売されている『ブーランジェリーブレッド(BOULANGERIE BREAD)』(品番:93591)。4種類×4個、合計16個入って、お値段は1,180円(税込)です。1個あたりのコスパ(単価)は74円。ちなみに、編集部で独自に計量したところ、全体で578gでした。1個あたり36gほどですね。

「ブーランジェリー(BOULANGERIE)」はフランス語でパン屋のことなので、日本語にすると「パン屋のパン」という感じ? 「ビーツ」「ほうれん草」「オリーブ」「セロリアック」の4種類が入っていて、それぞれ野菜が練り込まれており、素材の風味を楽しめるというもの。

4種のロールパンの味わいをチェック

「ビーツ」には、ビーツのほか、玉ねぎやオーツ麦が入っています。生地はかためのパサッとした歯ごたえ。スライスされたビーツの食感もありますね。玉ねぎの風味がいかにも「野菜パン」という感じ。

「ほうれん草」には、ほうれん草のほか、ローストガーリックも入っています。こちらもやや固めのパサッとした食感。ほうれん草らしい青々しさと、にんにくのうまみを感じさせます。

「オリーブ」には、オリーブのほか、ヘーゼルナッツ、ゆずピューレ入り。生地は、しっとりめで柔らかな口当たりで、軽く酸味があります。オリーブの風味と、ナッツのコリコリとした歯ごたえが印象的。ゆずピューレはさわやかというより、若干えぐみに寄ってるかも…。

「セロリアック」には、セロリアック(根セロリ)のほか、スイートポテトピューレ、ロースト白ごま、濃縮紫にんじん汁が入っています。色は紫にんじんなんですね。こちらの生地も、しっとりめで柔らかな食感。ほんのり甘さがありますが、それよりもにんじんの香りが前に出てきます。野菜フレーバーが強め。

カラフルなミニサンドイッチを作れる

トーストすると、モッチリふんわりとした食感になりつつ、それぞれの香りが立って風味が良くなります。ただ、「オリーブ」については、トーストするとゆずの風味がだいぶ強く出てくる印象で、ちょっと人を選ぶかも。

トーストした上で、具材を挟んでサンドイッチにするのがオススメ! 彩りの華やかさはもちろん、味わいも賑やかで、とても楽しめますよ。ただ、「オリーブ」とハム・チーズはあまり相性が良くありませんでした(ゆずの風味と合わない)。ツナサラダや卵サラダなら特に問題ないかと。

『ブーランジェリーブレッド』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ブーランジェリーブレッド』は100gあたり277kcal(たんぱく質 9.6g、脂質 4.6g、炭水化物 49.8g、食塩相当量 1.3g)となっています。つまり1袋(578gと想定)の総計は1,601kcalですね。1個(36gと想定)なら100kcalです。ただし、種類によって若干の差があるかと思われます。あくまでも目安として参考にしていただければ。

商品の評価と詳細情報

ブーランジェリーブレッド
総合評価
( 4 )
消費期限
品番93591
内容量16個、578g(参考)
カロリー100gあたり277kcal(たんぱく質 9.6g、脂質 4.6g、炭水化物 49.8g、食塩相当量 1.3g)
製造者コストコホールセールジャパン
加工日の2日後
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存
原材料ビーツ(カナダ製造)(小麦粉、ビーツ、サワー種、玉ねぎ、オーツ麦、乾燥ビーツ、その他)、ほうれん草(小麦粉、ほうれん草、サワー種、ローストガーリック、食塩、イースト、その他)、オリーブ(小麦粉、ライ麦サワー種、オリーブ加工品、ヘーゼルナッツ、植物油、ゆずピューレ、その他)、セロリアック(小麦粉、セロリアック、スイートポテトピューレ、サワー種、ロースト白ごま、濃縮紫にんじん汁、その他)/ウコン色素、pH調整剤、V.C、(一部に小麦・ごまを含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次